もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:名古屋 ( 22 ) タグの人気記事

e0106098_18102640.jpg


*****************************************************

ミッドランドスクエアやルーセントタワーなどが立ち並ぶ名古屋駅周辺。いまやすっかり名古屋の中心地という感じですが、わたしが名古屋に住んでいた10数年前は、ショッピングの中心地と言えば『栄(サカエ)』でした。

名古屋に帰省した8月のある日。母と妹と一緒に久々に栄をぶらぶら。テレビ塔付近がなんだかおしゃれスポットになっていてびっくり。
e0106098_1816073.jpg

e0106098_18172536.jpg

「あ、ミセスハートだ」と妹。ん??なんだなんだ??ここのお店の『天使のババロア』とってもおいしいと評判らしい。 
e0106098_1812277.jpg

それは食べてみなくっちゃ!
テレビ塔1階にある'Mrs.Heart'。店内で頂くこともできるけど、この日はババロアを買ってお持ち帰り。実家でゆっくり頂きました。
とろとろフルフルのババロア。甘すぎずとってもなめらかな食感。見た目もかわいらしいし、プレゼントとしても活用できそうな感じ*
e0106098_18226100.jpg

テレビ塔1階には他に'マメゾン'も出来てた。次に栄に来たときはここでランチしたいな。

*****************************************************

e0106098_18183232.jpg今回もおまけをひとつ*

上の画像でババロアと一緒にちらりと写っているコースターは、先日母の誕生日にプレゼントしたもの。以前バリ島に一緒に行ったときに買った『花更紗』という種類のバティック布で作った。
バティックとは『ろうけつ染め』という手法で染められたインドネシアなどで伝統的に作られている布のこと。
わたしバティック大好きで、我が家のソファカバーやクッションカバー・ランチョンマットなどの布モノは殆どがバリで買ってきたバティック布でつくったものばかり。
なーんて書きながら思い出してたら、久しぶりにバリ島に行きたくなっちゃったな-。




[PR]
by kanaria0509 | 2008-09-05 22:18
e0106098_1655119.jpg

e0106098_21225883.jpg


とある旧家が昭和初期に接客用として建てた庭園付き日本家屋を改築した一軒家レストラン'Celestie〔セレスティ〕'。華やかな仏料理と繊細な日本料理の融合から生まれた本格フレンチが楽しめる。

ずっとずっと行ってみたかったあこがれのお店。名古屋市瑞穂区の桜山にあります*
名古屋の実家に帰省した際にお友達と3人で初来訪してきました^^

門構えはこんな感じ。何気なく歩いていたらここがフレンチレストランなんて、なかなか気がつくのが難しい感じ。
e0106098_17274379.jpg

門をくぐると庭園が広がる。この日は小雨が降っていた。小雨に濡れる日本庭園は情緒たっぷりでとても美しい。
e0106098_17275714.jpg

お食事は2階の席で。

*************************************
*食前のお楽しみ(蛸とアボガドのナントカ・・)*
*矢作川の鮎とメロンと西瓜と胡瓜のマーブル仕立て*

左:食前のお楽しみ料理はねっとり濃厚な舌触りで見た目よりずっとボリュームがある。蛸がたっぷりはいっていた。
右:お写真では隠れてるけどこの下には西瓜と胡瓜とメロン。さっぱりみずみずしい西瓜たちが思いの外、鮎とよく合う。新しい発見だわ。
e0106098_12522129.jpg


*桃のポタージュスープ*
*黒毛和牛のグリルと頬肉の赤ワイン煮の盛り合わせ*

左:桃の冷たいスープ。桃のスープなんてはじめてでびっくりだけど、桃の甘味が程よく効いてまろやかなお味のポタージュに仕上がっている。ものすごくおいしい。
右:頬肉のやわらかさに感激! 口の中でほろほろっととろけてしまいそうな食感で絶品。
e0106098_12523285.jpg


*本日のチーズ料理(お写真無し)*
*お好みのデザート*

左:デザートは氷結ジュレにシャーベット状のグレープフルーツなどがそえられたもの。さっぱりしたお味でボリュームのあるお食事の最後にベストマッチ。
お写真ないけど食後のお飲み物(珈琲or紅茶)ももちろんアリ。
e0106098_12524026.jpg

この日頂いたのはお昼のコースメニュー4,300円。このお値段でこのおいしさこのボリューム。カナリの満足感*

ちなみに。お昼のコースメニューは
平日:3,100円・4,300円・5,600円・8,000円・10,000円
休日:4,300円・5,600円・8,000円・10,000円

*************************************


お部屋はこんな感じ。
落ち着いた雰囲気の中でゆったりゆっくりお食事できる。お料理もとてもゆっくり丁寧に持ってきてくださるので、本当にのんびりランチを楽しみました。

e0106098_17384810.jpg


e0106098_17343733.jpg


e0106098_17362241.jpg



12:30にお食事はじめ、お店を出たのは15:30!
3時間かけてのゆったりしたランチタイム。充実したひとときでした☆

○Celestie〔セレスティ〕
〒467-0004 愛知県名古屋市瑞穂区松月町1-3
TEL 052-852-6660
最寄り駅は地下鉄桜通線 桜山駅(4番出口より徒歩7分)
HP:コチラ

この日会ったお友達のひとりは9月6日出産予定。おっきなお腹をかかえてやってきてくれた彼女に手作りのあかちゃん小物をプレゼント*

More
[PR]
by kanaria0509 | 2008-08-24 14:25
時はけっこう遡りますが・・GW後半の名古屋帰省日記☆

********************************
**Tikimixユニモール店**

e0106098_19511946.jpg
名古屋に到着後、まず向かうのはTikmixユニモール店(*´∀`)

こちらのお店のネットショップ店(リンクはコチラ)をこまめにチェックしてるんだけど、気になるお洋服があれこれいっぱいでお店に行くのがカナリ楽しみ*


お店に到着後、さっそく試着開始。この日欲しいな、と思っていたものは「白いパーカー」「会社用のジャケット」「夏らしい感じのトップス」の3つ。
・・・と思いつつもいざお店に行くと「あ、このハーフパンツかわいい」「わぁ綺麗な色のワンピース」など目移りしちゃいますね-。
e0106098_202361.jpg

********************************

e0106098_20251997.jpgそして今回購入したモノ達はこちら^^

我が家のソファでパチリと撮影☆ミッキー&ミニーにもさりげなく写りこんでみてもらいました。
「スウェットパーカー」&「シルク混レースブラウス」
このパーカーはネットショップでチェックして以来、カナリ欲しくてずっとずっとねらっていたモノ。


着るとどんな感じかというと...ネットショップ画像を拝借*
*スウェットパーカー(左)*けっこう細身。シンプルなデザインなので、カジュアルながらも綺麗な感じに着こなせる。
*シルク混レースブラウス(右)*繊細なレースと高級感のある生地、ありそうで無いクオリティのブラウスという感じ。色目や模様は派手じゃないのにデザインがすごく凝っているお洋服って好きだな。
e0106098_2031593.jpg

その他、お目当ての会社用のジャケットもgetできお買い物は大満足で終了(*´∀`)ノ゚.:。+゚

○Tikmixユニモール店
TEL:052-565-4868
営業時間:10:00~20:30
最寄り駅:名古屋駅、国際センター駅
HP:ユニモール ※65.ティックミックスをクリックするとお店情報デマス
HP:楽天ネットショップ


********************************
せっかくなのでいくつか名古屋ネタを併せてご紹介^^

***山本屋 本店***


e0106098_2052722.jpgこの日のお昼。お友達と待ちあわせてむかったのは’山本屋 本店’。

こちらの味噌煮込みうどんは絶品なのです。「いまの時期限定です」の言葉に思わずひかれて注文したのは、ずわいがに入りの味噌煮込みうどん。
その季節季節によって、牡蠣いりやモツ入りなんかもある。

山本屋の味噌煮込みうどん。名古屋の味の特徴でもあるのだけど、味がとても濃い。そして麺が粉っぽくてカナリ固い。これが、名古屋以外の地域の方にとっては好みが分かれるらしく「なんか半煮えみたいで好きじゃない」という意見も何度か聞いた。
わたし自身は、あの固い麺が味噌煮込みのおいしさのひとつと思うのだけど。人それぞれデスネ。

ちなみに山本屋では、どかんと器に持った浅漬けの盛り合わせが必ずでる。
コレお代わり自由^^* 毎回1-2回お代わり頼んじゃうワ☆



*****************
***カサブランカ***

大学時代のお友達5人で行ったお店'カサブランカ'。名古屋にある唯一のモロッコ料理店。
モロッコ料理って、はじめて食べた。「どんなかな~」ってあれこれ考えながらお店行ったら、思った以上においしくてびっくり。

e0106098_16544539.jpg
(写真左下)断食あけに飲むモロッコで一番有名なスープ「Harira(ハリーラ)」
(写真右下)クリームチーズと玉子のモロッコ風パテ「カシェール」・モロッコ風串焼き「Kababs(カバブ)」


e0106098_16545310.jpg
(写真上段)土鍋のような器で肉や野菜を煮込んだモロッコの伝統料理「Tajines(タジン)」
(写真下段左)世界最小のパスタ「Couscous(クスクス)」

お店はちょっと不便なところにあって、栄からでも歩けるけど最寄り駅は地下鉄高岳駅(1番出口より徒歩5分)。
それでもまた行ってみたいと思うおいしいお料理デシタ。



*****************
***ルクルーゼ 2008春数量限定モデル「ピーチピンク」***

e0106098_20471144.jpg名古屋駅のJR高島屋には東急ハンズがはいっている。この東急ハンズで2008春数量限定モデルのルクルーゼ「ピーチピンク」を発見*
やーんかわいい。次に買うならこの色かな。1年くらい待ったらネットで安くなったのが出回るかな^^
e0106098_2059567.jpg
こう見てみると同じ色で違う大きさを揃えるのもけっこうかわいいかも。ん-でもやっぱりせっかく買うなら何色か違う色ほしいかな。


********************************

明日から2泊3日でGW恒例の付知峡へGo!

付知峡は次回日記にて☆
[PR]
by kanaria0509 | 2008-05-25 17:27

e0106098_1892144.jpg

年末年始の名古屋帰省時のグルメネタをもひとつご紹介*^^*
名古屋っ子ならおそらく行ったことがナイ方はいらっしゃらないじゃないかな~『コメダ珈琲』。
ワタシの愛する喫茶店(*´∀`*ฺ)ノ

出身地名古屋から大阪に移り住んではや10年目。ほんとに早いなあ、そんなにたったかぁ( ̄-  ̄ )
ものすごーく久しぶりに行ってきましたコメダ珈琲。
そういえば名古屋ではドトールやシアトルズカフェ、エクセルシオールなどのcafeってあんまり見かけない。やっぱりコメダ珈琲が圧倒的に人気だからかしら。

せっかくなのでちょっとご紹介のためにメニューをパチリッ。
おそらくコメダでもっとも知名度の高いメニュー'シロノワール'。下の写真で丸いデニッシュ生地にソフトクリームがのってるのがそう。生クリームじゃなくソフトクリームなのがシロノワールの特徴かな。

e0106098_1812929.jpg
そうそう。私が名古屋に住んでいる頃は無かったミニサイズのシロノワールが出来てた。
余談だけどその下の写真。コメダでソフトクリームを注文するとこんな感じでお皿でぺちゃっと寝てる。全く何とも思ってなかったんだけど大阪の友達がこの写真見て「何これ??」ってびっくりしてた。へんかな?

もうひとつ。これは当時からちょっと不思議に思ってたんだけど'コーヒーシェーク'なるものを注文するとこのいちばん左の赤い蓋のついたどすんとした入れ物で出てくる。最初見たときはびっくりしたよ( ̄-  ̄ )
この蓋をはずしてストローさして飲むのだけどテイクアウトができるワケじゃなし普通のカップでいいんじゃないかな・・と。


e0106098_1826170.jpg
こちらはコメダの店内。おおよそどこのお店も同じ雰囲気。
全体的にウッディなつくり、背もたれが高くってふかーく座れるボルドーのソファ。なんていうんだろ、純喫茶風?なんかそんな感じ。
なんだかものすごく落ち着くのですこの店内、本当に。ついついどれだけでも長居しちゃう。


e0106098_18415596.jpg
こちらブレンド珈琲。このカップがお気に入りなのです。
珈琲カップ、口にあたる部分の厚みってとても重要だと思いませんか?
ほどよい厚みのカップで飲む珈琲のおいしさ。うーんほっとくつろぐひととき。
そして。コメダで珈琲を注文するとこんな↓ちょっとつまめるお豆がついてくる。これも名古屋以外の方にとっては珍しいみたい。逆にわたしは珈琲頼むとこうやってついてくるのが普通だと思ってた・・・
e0106098_1843189.jpg


e0106098_18443766.jpg
こちらはミックスサンド。フード系メニューが充実してるのもコメダの特徴。名古屋名物の小倉トーストはもちろん、グラタンなんかもあります。
ひさびさに見て「なつかしい」と思ったメニューは『コロッケ』。大きなプレートに普通サイズのコロッケ3個、キャベツ大盛り・きゅうり・トマトそしてパン2つがのってる。かなーりのボリューム。学生の頃はよく食べたなぁ。


そして本日の一番のお目当てはこちら。
ミニシロノワール。ほんのり温かいデニッシュ生地に冷たいソフトクリームがどっさり。
e0106098_1834744.jpg

そこにさらにメープルシロップをとろ~りとかけて。いただきまーす。
e0106098_18341750.jpg

デニッシュ生地の温かさでソフトクリームがとろ~りとろけてけていくのでデニッシュの温かいトコ、ソフトクリームにふれてしっとりしたトコ、そして冷たくてさっぱりしたソフトクリームとトリプルで楽しめるのが魅力。

最近、関東方面に進出したようですコメダ珈琲。関西にも早く早く来てくださーい。常連さんになりますよぉ。


e0106098_18371911.jpg
○コメダ珈琲 高辻店
 住所:名古屋市昭和区福江3-5-15コスモパレス1F
 TEL : 052-871-2219
 MAP:コチラ

○ちなみにコチラが店舗一覧。
  いやいやほんとにたくさんあるなぁ。改めてびっくり。



[PR]
by kanaria0509 | 2008-01-12 21:46
e0106098_17213847.jpg

年末年始の名古屋帰省時のグルメネタをいくつかご紹介*^^*

地下道で名古屋駅と直結するルーセントタワー。
このルーセントタワーの敷地内に建つ一軒家レストラン'La Eternita〔ラ エテルニータ〕'へ行ってきました。
京野菜をふんだんに使った健康志向のイタリア料理を提供する本格的リストランテ。大きなガラス張りの開放感あふれる空間がとても心地良い。太陽の光って大切だな。

この日はランチコース(4,000円)を注文。
e0106098_17303412.jpg

〔上段:左から〕
北海道産・ホタテのブディーノ 最高級セブルーガキャビアを添えて
愛知県産・フルーツトマトの冷製カッペリーニ
〔中段:左から〕
真鯛のインパデッラ スープ仕立て
舞茸のオイル仕立てのスパゲッティ からすみ風味
〔下段:左から〕
絶品中の絶品 フランス産・仔鴨のロースト 濃厚な赤ワインのソースで
本日の自家製ドルチェと食後のお飲み物

なんだか名前がドラマチックでおもしろい。「絶品中の絶品」って言われちゃうとホントにそんな気がしてくる。どのお料理も素材の良さが引き立つ薄味仕立て。
清潔な店内、テーブル間隔が広くって隣のテーブルの方を気にせずゆっくりゆったりお食事&おしゃべりが楽しめる。

そうそう一番最初に出てきた『北海道産・ホタテのブディーノ 最高級セブルーガキャビアを添えて』、一口食べると同時にお友達と一瞬顔を見合わせて「ん???茶碗蒸し???」って小声で言っちゃってその後「私たちの舌ってお子ちゃまかな??」って笑っちゃった。
せっかく最高級キャビアだそうだけど茶碗蒸しだもんな-( ̄-  ̄ )

この日は1月3日。いまや名古屋駅の待ち合わせスポットとなったJR高島屋の時計台付近は大混雑。ルーセントタワーは少し中心地から歩いた場所にあるせいか、ここまでくると比較的人も少なめでレストランもゆったりした感じ。

1月5日(土)にランチしたときもルーセントタワーまで行ったら、割とすいていた。出来てまだちょうど一年くらいだからかな。それともオフィスがけっこうはいっているビルだから平日の方が混雑しているのかな?
いづれにせよ休日のお食事には当分の間、穴場スポットかも知れません!



e0106098_17422375.jpg
●La Eternita〔ラ エテルニータ〕●
住所:名古屋市西区牛島町6-1
    名古屋ルーセントタワーレストラン棟
TEL:052-551-2002
HP :コチラ
営業時間:[ランチ]11:00~15:00
                 (LO14:00)
        [ディナー]17:00~23:00
                 (LO22:00)
  


メモ
今度行ってみたいお店(名古屋)
Celestie(セレスティ)
〒467-0004 愛知県名古屋市瑞穂区松月町1-3
TEL 052-852-6660
最寄り駅は地下鉄桜通線 桜山駅(4番出口より徒歩7分)
とある旧家が昭和初期に接客用として建てた庭園付き日本家屋を改築した一軒家レストラン。華やかな仏料理と繊細な日本料理の融合から生まれた本格フレンチが楽しめる。

うーん行ってみたいなあ*^^*
[PR]
by kanaria0509 | 2008-01-10 22:34
名古屋に帰ると必ずショッピングに訪れるtikimix。私のワードローブのメインは、学生の頃からずっとこちらのお洋服♬
秋物☆ショッピング(過去記事)に引き続き、やっぱり今回も行っちゃいました(*´∀`)ノ゚.:。
e0106098_181381.jpg

名古屋駅ユニモール地下街にある'ユニモール店'へgo。


::getしたモノ達::

e0106098_18143444.jpg
白のもこもこもこっとしたラブリーなニットジャケット&ハーフパンツ。
最近こんな感じのボーイッシュかつキュート系のファッションがお好みなのです。
・・・似合ってるのかなぁ。。だいじょうぶかなあ( ̄-  ̄ )

e0106098_18153662.jpg










そして。白のフリルシャツ。
こちらは秋物☆ショッピング(過去記事)の際にブルーを購入してカナリ重宝したので、白も購入。とっても使えるアイテムなのです*^^* ちなみに着用すると こんな感じ

e0106098_18255243.jpg
あと黒のデザイン系カットーソーを2着。
ネットショップをチェックしてみたら、写真右のレースでタートルっぽくなっている方は載ってました(→コチラ
見てたら他にグレ-とダ-クピンクがあるんだけども、こちらはレースがホワイトなのでふわふわっとお嬢さまっぽい感じでこれまたラブリ-*^^*
おなじデザインでもこんなに雰囲気かえられるものなんだなぁ。




お買い物は大満足で終了☆^^☆

○Tikmixユニモール店
TEL:052-565-4868
営業時間:10:00~20:30
最寄り駅:名古屋駅、国際センター駅
HP:ユニモール ※65.ティックミックスをクリックするとお店情報デマス
HP:楽天ネットショップ
[PR]
by kanaria0509 | 2007-11-25 18:15
e0106098_1544694.jpg

3連休前半は実家名古屋へ帰省。
母親・妹・私、そして姪っ子のあ-ちゃん(10ヶ月)の4人で東山動植物園へピクニックに*^^*
ぽかぽかとした日差しの気持ちいい1日だったのであーちゃんもご機嫌。お母さんのつくってくれたお弁当にみたらしだんごを買い足して、芝生の上でランチタイム。

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園。
こちらの植物園には、バラ園や温室に加え世界遺産に登録されている岐阜県白川郷から移築した合掌造りの家なんかもあり、1日でまわりきれないほど見どころ満載。3連休初日のこの日は、家族連れの方でい-っぱい。
e0106098_1612549.jpg

コアラにキリン、カモシカ、白熊、ペンギン。動物園ひさしぶりだからウキウキで歩き回っちゃった。ちなみにコアラは私が小学生の時ここ東山動植物園にやってきて、いまでも人気だけど当事はホントものすごい人気でコアラを見る人の長蛇の列デシタ。


e0106098_16202028.jpg
象くんがちょっとした芸をしたり、ライオンのものすごく近くまで寄れたり、色々な工夫が感じられた。
旭山動物園の成功例を見てこうやって他の動物園も変わっていくのはトッテモいいことですネ☆


↑この後ワラをほうき代わりにしておそうじ開始!


e0106098_16203464.jpg
望遠で撮ったのではなく、普通に撮ってこの大きさなの。

ガラス越しとは言え、目が合うとちょっとどきどきビクビク・・・かなりこわいわ。
がお-っっっていわれたら走って逃げるかも(☆゜o゜)


あーちゃん途中でベビーカーに飽きちゃって妹にだっこしてもらってたけど、それでも1日にこにこ良い子でよくがんばったね。
この後はみんなで実家に戻って味噌鍋。楽しい1日でした(〃ー〃)

-☆-☆-☆---------
おまけ1
e0106098_16481289.jpg
父から「韓国出張のおみやげ」っとマフラーをもらいました。
うふふ、モコモコであったかい。先日getしたTikmixのダッフルニットジャケットと相性ばつぐんだわ^^!やったネ。


-☆-☆-☆---------
おまけ2
朝、父と母と公園をお散歩。秋も終わり、冬がもうすぐそこだなあ。
e0106098_16312112.jpg

[PR]
by kanaria0509 | 2007-11-24 15:43
名古屋に帰ると必ずショッピングに訪れるtikimix。私のワードローブのメインは、学生の頃からずっとこちらのお洋服♪
少し前に帰省した時に名古屋駅ユニモール地下街にある'ユニモール店'にてさっそく秋物をgetしてきました(*´∀`)ノ゚.:。
e0106098_22501027.jpg

そういえばユニモール店、今年の夏にリニューアルオープンしたのです。おしゃれで高級感漂う雰囲気。いちだんと素敵なお店に。


e0106098_22544631.jpg
○今回購入したモノ達(*´∀`)ノ゚.:。
・エメラルドグリーンのシャツ
・ボルドーのカットソー
・オフホワイトのキュロットスカート

#うーん、それにしてもお洋服も写真はいまだにちっとも上手に取れないなあ・・



そして、いま「欲しいなあ」って迷っているもの。
==大阪にもどってきてからネットショップ店(→コチラをチェックしてたら見つけたの==
==かわいすぎる。欲しい( ̄-  ̄ )==
e0106098_2304359.jpg

==いま見てたらさらにこんなラブリーなコートが==
==そっかぁ、もうコートの季節なんだな-==
e0106098_2394319.jpg



e0106098_23113693.jpg
もうひとつ。
秋冬にむけて購入したもの。
Timberland(ティンバーランド)の編み上げブーツ。
いつものファッションをちょっとテイストが違ったのでカナリ迷ったんだけど、それでも欲しい!のひとめぼれで買っちゃった。
靴底が厚くてとても歩きやすい。これからのお出かけにとっても重宝してくれそう♪


[PR]
by kanaria0509 | 2007-10-18 23:04

八かく庵(名古屋)

e0106098_2112368.jpg
みなべで親戚大集合の次の週末、名古屋へ帰省。なんだか最近お父さんお母さんと会ってばっかりだわ(^-^)

名古屋到着後、その足でお友達とランチ。名古屋駅で待ち合わせしていたので、そのままJRセントラルタワーズへ。

この日のお店チョイスは、豆腐料理の店'八かく庵'。このblogでも以前に紹介した奈良町の'こんどう'(過去記事)~私の大のお気に入りのお店~に行ったときも感じたのだけど、『お豆腐』という素材でこんなに多種多様なお料理ができるなんてすごい。
豆腐っておいしいし体にいいし、そしてヘルシーだし大好き♡

そうそう、話はそれるけど最近の我が家の朝食はもっぱら『豆乳ベーグル』。お水をつかって作ったベーグルよりもなんだかもっちり感ずっしり感が更にアップでカナリはまってます。明日もまた大量につくろぉ。

んで'八かく庵'に戻って。この日頂いたのは『ミニ会席 向日葵』
e0106098_21491079.jpg

お友達と2人、窓際のお席でのんびりまったり色々な話をした。お店が比較的すいていたこともあり、色んな悩み、かなりプライベートな話もゆっくりできてなんだかとっても充実した時間だったよ。大切な友達と過ごす、こういう時間って本当に大切だなっっと改めて感じた。


ちなみに。お品書きはこんな感じナリ。
e0106098_21171592.jpg
・京とうふ藤野の豆乳
・できたておぼろ豆腐
・本日の小鉢
・前菜三種盛り合わせ
・とうふ田楽
・生麩と湯葉のお造り
・海老しんじょの小鉢
・湯葉のあんかけご飯
・お味噌汁、香の物
・甘味



お食事はどれもおいしくて、接客もgood。店内の空間が広く取ってあるので隣の席の方の声が気になるなんてこともない。
カナリお気に入りな部類にはいるお店になったのだけど唯一ちょっとだけ気になったのは、せっかく会席なのだし、全品を一度にお盆で持ってきてくださるのではなく一品一品順番に出して頂けたら言うことなし!って思っちゃいました。

・・・って話をこの日実家に帰って母としていたら、母が以前、夜このお店に行ったときは一品一品で出してくださったそう。
昼と夜で違うのかな?

うーむ、分からないけど楽しい時間を過ごせたし「また行きたいなっ」って思うお店であることは間違いない。今度行ったら確かめてみよぉっと。
[PR]
by kanaria0509 | 2007-09-01 21:29
ミッドランドスクエアの'PIZZERI ISOLA'でナポリピッツァを頂いた(過去記事)あとはショッピングタイム。
e0106098_175132100.jpg
まずは、アウトドアショップへ。
GW後半の屋久島旅行に備え、mont-bellのウエストバックを購入。
コレは旅行中、大活躍だった。これまで登山なんかに行く際はリュック背負ってたんだけど、デジカメやらタオルやら取り出すのに手間がかかる。
しかも雨がふってきたら、中の物がぬれないためにリュックにも雨よけのカバーが必要。でも、ウエストバックだと『あ、ちょっとここで写真撮ろぉ』と思ったときにさっとデジカメ取り出せるし、雨ふっても自分のレインウェア(上着)の下にすぽっとおさまるので、カバー不要。
いままで収納力がいまひとつかなっと思って敬遠してたが、意外と入る。これはお勧めデス。


そして次は、ユニモールへ。
e0106098_16502244.jpg
ユニモールは、'名古屋駅'と地下鉄'国際センター駅'を結ぶ地下街でブティックとレストランがメイン。なめらかプリンですっかり有名になったパステルもはいってマス。
このユニモール地下街のやや国際センター寄りにあるブティック
’Dolphin ユニモール店’
名古屋へ帰省した際は、必ず訪れるお店のひとつ。


ここは『アンサンブルニット(過去記事)』『大玉ネックレス(過去記事)』を購入したネットショップtikimixさん の実店舗なのです。

この日購入したもの、どん!
まずは。ギャザースキッパーカットソー&リボン付キュロット
e0106098_1774043.jpg

このギャザースキッパーカットソーは、かなりのロングセラー商品。
わたしも今シーズンの購入で、数えてみたら・・・かれこれ5枚目!だ。襟があるからスーツインにも着られるし、何より家で洗濯できてアイロン不要なのがうれしい。重宝するワ♪ちなみに袖は、春バージョン&秋バージョンが七分丈で夏バージョンが半袖。

そしてリボン付キュロット。
最近なんだかキュロット大好き。はやってるしね。合わせやすいお色。こちらもアイロン不要。普段使いの服は、アイロン不要がホントうれしい(〃ー〃)
e0106098_1720592.gif
家帰ってからネットショップをチェックしてみたら、同じ服がアップされてました-☆★

ギャザースキッパーカットソー、着るとこんな感じ。違う色ですが形は一緒、胸元のギャザーがかわいらしい。


キュロットは、はくとこんな↓感じ。ふんわりふわふわのボリューム感。さっそく会社にはいていったら、カナリの評判でした。うふ。


e0106098_17274383.jpg


e0106098_17312685.jpg
最後。お嬢様ラインなワンピース♪今度、お友達のwedding partyがあるのでその時に着ていこうとおもいマス(〃ー〃)

お買い物は大満足で終了。


おまけ。
夕食は、弟のリクエストでおうちたこ焼き。たこ焼きひさしぶり。おいしかった~。
e0106098_17355584.jpg

[PR]
by kanaria0509 | 2007-05-12 17:35