もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:名古屋 ( 22 ) タグの人気記事


e0106098_21183376.jpg4/30(月)GW前半3連休の最終日。
名古屋駅前にできた高層ビル’ミッドランドスクエア’へ。
3連休の最終日だからカナ?すごい人出。

はじめてなので展望台へ行ってみよう!とエレベータで46F最上階へ行くも・・・展望台20分待ちの表示。こういう表示は1階のエレベータ乗り場に出して欲しいですね。

20分は待てないな、ということでランチのためレストランへ移動。


e0106098_21155167.jpg
今日のランチは、’ミッドランドスクエア’4階にあるナポリピッツァのお店'PIZZERI ISOLA'をチョイス。


はじめて食べました、ナポリピッツァ。
(写真左は、モッツァレラチーズ&ブロッコリーのピッツァ)
(写真右は、トマトソソース&生ハムのピッツァ)
e0106098_21142941.jpg

イタリア直送の粉/塩/モッツァレラを使い窯職人が造った薪窯で焼く香ばしいナポリピッツァ。
生地のもっちり感がくせになる。


e0106098_2111193.jpg
絶品のピッツァはこんな感じのまるでスイカのような釜で焼き上がるのです。


この日は、母・弟・夫・私の4人でランチ。
少し早い母の日のプレゼントランチだったので、コースを注文。
メインのお魚もデザートもとってもおいしくって大満足。まんぷくまんぷく( ̄‥ ̄)
e0106098_21112795.jpg



e0106098_21204176.jpg
激混みミッドランドスクエアをチョコット見てまわりました。表参道ヒルズに似た感じ?
名古屋にもどんどんおしゃれスポットが出来ていくなぁ。
今回行かなかったんだけど、地下1Fにはいっている'ピエール マルコリーニ'が名古屋初進出で大人気のようですネ。次回は行ってみなくっちゃ!


e0106098_21204937.jpg
TOYOTAのショールームが1F/2Fのかなり良い場所をでかでかと。
わざわざショールームに行くのではなく、こういう感じで見られるとついつい興味がなくっても見てしまいますね。
カナリの人がレクサスに試乗してました。いやあ、わたしもイイナと思いました、レクサス。(買えないけど。)


[PR]
by kanaria0509 | 2007-05-11 21:43
ナポリ料理を日本に広めた第一人者、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースする
「TheKitchen Salvatore Cuomo」
新鮮な食材をふんだんに 使った本場のイタリア料理を堪能できる。

名古屋駅 JRセントラルタワーズ12階にあります。

1月2日、お友達と行ってきました。
頂いたメニューは以下。
The Kitchen Salvatore Pranzo Special Menu
========
 ・彩り豊かな季節の前菜を5点盛りで
 ・セモリナ粉をローストして香ばしさが印象的な自家製タリオリーニをムール貝の
  クリームソースで
 ・オーストラリア産24ヶ月熟成牛ロースのタリアータ 色鮮やかな野菜のピクルス添え
 ・ドルチェ盛り合わせ
 ・コーヒー又は紅茶  
========


前菜↓
e0106098_13503943.jpg

中央は、フレッシュで濃厚なお味の生ハムと夕張メロン。
モッツァレラチーズ・トマト・バジルは、おなじみの組み合わせだけど久々食べておいしかったワ。
その他、アプリコットジャムもありました。こちらはパンと一緒に頂きました。

パスタのお写真は省略。
パスタ麺、もちもち食感でおいし~い。
クリームソースはこってり濃厚で深~いお味なのに、ちっともくどくない。
そして。
「タリオリーニ」ってなんだろ??と思ってたら、'細めの平打ちパスタ'のことだそう。


メイン↓
e0106098_13505569.jpg

お肉はジューシーでやわらかくって、ぺろっと全部たべちゃいました。


ドルチェ盛り合わせ↓
e0106098_1351846.jpg

e0106098_13512256.jpg

この日のコースでいちばん心に残ったのは、このキュートなドルチェ盛り合わせ。
甘いものって、ほんとうに幸せな気持ちにさせてくれます。
ティラミス、久しぶりに食べたけどリキュールがとてもきいていてオトナの味でした。


店内、明るくって開放的な空間。店員さんの接客態度もgood。
とってもお勧めのお店です。

http://www.ystable.co.jp/restaurant/thekitchen/nagoya.html
予約:052-564-0065

#六本木ヒルズ、JR京都伊勢丹にもアリマスヨ
[PR]
by kanaria0509 | 2007-01-02 22:00