人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘味喫茶おかげ庵 de モーニングセット again(名古屋)

甘味喫茶おかげ庵 de モーニングセット again(名古屋)_e0106098_15491411.jpg

真夏のような暑い日が続きますね。からっとよく晴れた空、さんさんと輝く太陽、青々とした葉っぱの生い茂る木々、自然の生命力を感じて元気をしっかりもらいました^^*

GWは、名古屋の実家に帰省。名古屋に帰省したら、必ず行きたい「コメダ珈琲」の’和バージョン’のお店「甘味喫茶おかげ庵」。3月に名古屋に帰省した際に引き続き、今回も夫と2でモーニングの時間にやってきました。
(前回訪問日記はコチラ

モーニングセットはAセットとBセットの2種類。
Aセットはトースト&ゆで卵。Bセットは抹茶フランスパンとあんこ。
'追加トッピング'としてゆで卵50円・あんこ50円・トースト150円もチョイス可能。

甘味喫茶おかげ庵 de モーニングセット again(名古屋)_e0106098_16183245.jpg前回はBセットをチョイスしたので、今回はAセットで^^ 
もちろん'追加トッピング'のあんこは欠かせません!

さっくりアツアツトーストにほどよく溶けたバター、そしてあんこ。最高の組み合わせです。

大学生の頃、大学構内の喫茶店でしょっちゅう朝ごはんを食べてたんだけど、私の定番はホットコーヒーとあんトースト。久々にあんトースト食べたら学生時代を思い出しちゃった。
とっても気になったこと。
Top画像をもう一度ご覧ください。
珈琲カップの『甘』の文字がカナリはげかけているのが、私気になってしょうがありませんでした^^;;
一瞬、写真撮るときだけ夫のカップと変えてもらおかなとも思ったんだけど、これはこれでまぁナカナカ味があっていいかなと。でも、いまこうやって改めて見てみてもナンダカやっぱりはげすぎだよなぁ。
by kanaria0509 | 2009-05-11 20:44