人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日☆2009年

母の日☆2009年_e0106098_22293895.jpg

母の日☆2009年_e0106098_2152312.jpg
なんとか5月中にアップしたかった'母の日'日記。間に合いました。ヨカッタヨカッタ^^
2008年12月24日に長女を出産。ただいま育児休職中。そのおかげで10年振り?くらいに母の日を実家名古屋で母と一緒に過ごすことができました。

実家のすぐ近くに住む妹と相談し、母の日は「鉢植え」「ケーキ」「お寿司」を用意することに。鉢植えは前日までに私・娘cyan・妹cyan・姪っ子あーちゃんの4人で買いに行き、ケーキは妹cyanが当日買いに行ってくれた。
さぁお寿司を買いに行こうと思ったら、お寿司は父がスポンサーになってくれました。お父さんありがとう^^
母の日☆2009年_e0106098_2246192.jpg母の日☆2009年_e0106098_22463782.jpg母の日☆2009年_e0106098_22474493.jpg母の日☆2009年_e0106098_22473280.jpg
母にはいままでずっとずいぶんお世話になったけど。。。今年はいままでにも増してお世話になりました。大阪で出産した私のために、名古屋と大阪を何度も行き来して家事そして娘cyanのお世話をしてくれたお母さん。本当にありがとう。
出産直後は自分のことで精一杯で全然気が回っていなかったけど、すごくたいへんだっただろうなと改めて感じる。それなのに、ちっともたいへんそうに見せないところが母のすごいところ。私も見習いたいなと心から思う。
母の日☆2009年_e0106098_2229790.jpg

余談だけど。
母の日を実家でお祝いしたこの日、娘cyanに「大きくなったら『お母さんありがとう』って言ってね~お祝いしてね~」っとしっかり暗示をかけておきました^^
by kanaria0509 | 2009-05-24 20:27