人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り☆アフガン

手作り☆アフガン_e0106098_23242263.jpg
手作り☆アフガン_e0106098_2152312.jpg

前回日記『手作り☆スタイ』に引き続き、せっかくなのでもうひとつご紹介しちゃいます。

娘cyanの夏の冷房対策やちょっとしたお昼寝用に作ったアフガンです^^ 夏らしくさわやかなブルーの布で縁取りをしてみました。手作りといってもふちをミシンでザザザっと直線縫いしただけなんだけど、ちょうどいい大きさでこういう感じのシンプルなのって意外と無いのです。
なので「わ!いいねぇどこで買ったの??」なんて何人かのお友達に聞かれ「自分で作ったの(うふ^^)」って答えてちょっといい気分。

ところで。
最近は何でもカタカナのこじゃれた呼び名で呼びますね。よだれかけは「スタイ」。オクルミは「アフガン」。あかちゃんものじゃないけど、レギンスやらカフェマットやら。ま、いいんですけどね^^
by kanaria0509 | 2009-06-11 23:12 | *娘cyan