人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

付知峡~2010春*1日目(岐阜)

仕事に復帰してあっという間に2ヶ月がたちました。
どんな生活になるのか・・・不安いっぱいでのStartだったけど。まわりのみんなに助けてもらいながら、予想していたよりずいぶんスム-ズに生活できているかな。
保育園に通い始めた娘cyan、最初の数ヶ月は熱・風邪・熱で半分以上はお休みになる感じかなと覚悟してたんだけど、予想外にたくましく、4月も5月もそれぞれ2日間づつお休みしただけで、後は元気に通ってます。私の仕事も職場のみんなに助けられ、なんとかかんとかやっていってる感じ。
2ヶ月たって、やっと少しだけ気持ちの余裕が出来てきました^^

そして本題です*
なんだか少し記憶が薄れつつあるけれど・・・2010年5月1・2・3日、岐阜県の付知峡へ2泊3日の旅。既に恒例となりつつある名古屋の家族とのGW付知行き。せっかくなので記憶を思い起こして過去の記録をまとめてみました。思い出してみると・・・なつかしいなあ^^

2006年5月6・7日
 父・母・弟・弟girl friend・妹・私・夫の7人でGo! 

2007年4月28日・29日:(過去記事①)(過去記事②)
 父・母・弟・弟girl friend・私・夫の6人でGo!(妹一家来られず残念) 

2008年5月3日~5日:(過去記事①)(過去記事②)(過去記事③)
 父・母・弟・妹一家(3人)・私・夫の8人でGo!(弟girl friend来られず残念)
 姪っ子あーちゃんの付知デビュー!
 そしてこのとき、まだ気がついて無かったけど実は娘cyanはお腹の中に既にいた^^

2009年はみんなの予定が合わず中止

2010年5月1~3日
 父・母・妹・姪っ子あーちゃん・私・夫・娘cyanの7人でGo!
 (弟&弟girl friend、妹のだんなsama来られず残念)
 娘cyanの付知デビュー!

****************************
では、今年の付知日記へ。
5月1日9:00過ぎ、父の車に全員で乗り込み出発。みんなの日ごろの行いがいいからかな、渋滞に全く巻き込まれずに付知峡に到着。お父さん運転ありがとう^^
宿泊する予定のコテージの入り口。ああこの景色、なつかしい。
付知峡~2010春*1日目(岐阜)_e0106098_21143985.jpg

2007年&2008年は川のほとりにあるコテージに宿泊したけど、今回はちょっと登ったところにあるコテージでした。小高い場所にあるから、バルコニーからの見晴らしがとってもよかった。
付知峡~2010春*1日目(岐阜)_e0106098_21145673.jpg

名古屋から車で2時間ちょっと来るだけで、空気が全然違う。空気が、とっても、おいしいなあ。
付知峡~2010春*1日目(岐阜)_e0106098_21195895.jpg

コテージでひと休みしたら、川原までお散歩。
付知峡~2010春*1日目(岐阜)_e0106098_21153072.jpg


付知峡~2010春*1日目(岐阜)_e0106098_21155096.jpg

初めての景色に大興奮の娘cyan。飽きもせず何度も何度も小石を川へ投げる。「ぽちゃん」と水に落ちる様子がおもしろくてしょうがないみたい。
付知峡~2010春*1日目(岐阜)_e0106098_2116071.jpg

付知峡~2010春*1日目(岐阜)_e0106098_21172750.jpg付知峡に行った時は1歳4ヵ月になったばかりだったね。

ずいぶんと歩けるようになって、歩くのがとってもとっても楽しい時期。

ひさしぶりの山だったので、この空気・この景色が本当にうれしくて、思わず風景写真ばかりを載せてしまいました。
この日の夕食はこれまた恒例の野外BBQ。ビールとワインもたくさん飲んで大満足で1日目終了*

~2日目に続く。
by kanaria0509 | 2010-06-02 21:31