人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthdayお母さん☆2010年

今日で梅雨があけましたね。4月から仕事に復帰、それに伴い娘cyanの保育園通いの送迎もStart。雨の日は本当にたいへんでした。
やっとやっと梅雨が明けて夏本番。せみも数日前から元気よく鳴いています^^

さて。最近のあれこれ。
2010年7月9日(金)~13日(火) 娘cyanとふたりで名古屋の実家に帰省(だんなsamaは大阪に残ってお仕事)。妹cyan&姪っ子あーちゃんも一緒にお出かけしたり、地元のお友達に会ったりと充実の5日間デシタ。

母の誕生日が7月半ばと日程が近かったので、11日(日)に少しはやめの誕生祝をしました。
Happy Birthdayお母さん☆2010年_e0106098_22113810.jpg
写真は妹&姪っ子あーちゃんが準備してくれたバースデーケーキ。あーちゃん&うちの娘cyanが一緒だから、ということで「おかあさん」ではなく「おばあちゃん」と書いてもらいましたよ^^

ケーキを箱から出す前から『チョコレートはあーちゃんが食べる」と宣言していた姪っ子あーちゃん。ちゃーんとチョコプレートをGetしてご満悦でした。
まだ甘いものは殆ど食べさせてもらったことの無い娘cyan、みんなから各々のケーキにのっているイチゴをゆずってもらってご満悦。スポンジもちょこっと食べてみました。そうそう、あーちゃんがスポンジとスポンジの間に入ってた生クリームがかなりついた状態のイチゴを娘cyanに「どうぞっ」ってくれたので、生クリームを取り除いてから娘cyanにあげようと思ってお皿の上においたら、ちょっと目をはなした隙に生クリームたっぷりイチゴに勝手に「ばくっ」としっかり食らいついてた娘cyan^^;; そうだよね、食べたいよね。たまにはいいよね。

そんなこんなで楽しく過ごしたお母さんの誕生日祝い。
「みんなで食事するって素敵だね」っと言う姪っ子あーちゃんの言葉がとっても心に響きました^^
by kanaria0509 | 2010-07-17 22:05