人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthdayお母さん☆2011年・・vol.2

とある旧家が昭和初期に接客用として建てた庭園付き日本家屋を改築した一軒家レストラン'Celestie〔セレスティ〕'。華やかな仏料理と繊細な日本料理の融合から生まれた本格フレンチが楽しめるお店。
名古屋市瑞穂区の桜山にあります*
Happy Birthdayお母さん☆2011年・・vol.2_e0106098_13162677.jpg

もともとは母親に教えてもらったこのお店。娘cyanを妊娠中だった2008年夏にお友達3人と行ったのが初来訪。(前回訪問日記はこちら^^

お店の雰囲や対応がとても良く、もちろんお料理は素晴らしいお味。母の還暦祝いはこのお店でとずいぶん前から決めてました。

2011年7月17日(日)12:00~
父・母・私・夫・娘cyan・弟・弟girlfriend・姪っ子あいちゃん の8人で。
Happy Birthdayお母さん☆2011年・・vol.2_e0106098_13212288.jpg

’Celestie’でのお食事をすごく楽しみにしていた妹。8月に出産の予定だったのが、急な体調の変化があり、7月14日に出産!第二子は男の子でした。予定より早かったので少しちっちゃかったけど、母子共に健康で何より。17日(日)当日は、まだ産婦人科に入院中の妹は、一緒にお祝いができなかったのでした・・・
そして、妹のだんなsamaは休日がお仕事なので、もともと欠席の予定。
パパママ不在の中、姪っ子あいちゃん1人参加でがんばりました^^ お姉ちゃんになったね^^

Happy Birthdayお母さん☆2011年・・vol.2_e0106098_13214071.jpg

’Celestie’には8名ほどの大きさの個室が2部屋あります。今回はせっかくのお祝いなので個室を用意してもらいました^^ 
が、残念ながら個室のお写真を撮るのを忘れてしまいました^^;;

お食事については次回日記にて☆
by kanaria0509 | 2011-08-16 10:09