人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和風ベーコンぽてと

この前の日曜日、ひさびさに和の大皿を一枚新調しました。見た瞬間、ぐぐぐぅっとこころ惹かれ、ひと目で購入即決。う~ん、この質感。素晴らしい。
和風ベーコンぽてと_e0106098_21565196.jpg


夕食にさっそく活用。和風ベーコンぽてと。
和風ベーコンぽてと_e0106098_21575553.jpg


茹でたじゃがいもとベーコン、薄くスライスしたガーリックをマーガリンで炒め、しょうゆ・塩コショウ・砂糖でお味を整えます。
仕上げに薬味ネギをふりかけて、完成。

とっても簡単で手軽に出来るけどおいしいこのメニュー。お勧めデスヨ。

おまけ、もう一品のアジお刺身、ポン酢でいただきました。とっても新鮮でおいしかったワ。
和風ベーコンぽてと_e0106098_2213844.jpg

by kanaria0509 | 2007-02-08 22:03