人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチトースト

お友達のmixi日記で読んだ~新宿の「フレンチトーストのばかうまいお店」を愛用してる~の一文により、頭の中がフレンチトーストでいっぱいに(〃ー〃)

家の近くにおいしいお店を開拓できてないので、久しぶりに自分でつくってみました-★☆
フレンチトースト_e0106098_21422342.jpg


つくり方はほんとーにいたって簡単・シンプル。
【材料(2人分)】
パン 4枚
卵 2個
牛乳 100cc
砂糖 大さじ1
バター 大さじ1程度

【作り方】
・ボールに卵、牛乳、砂糖(あればバニラエッセンスを2~3滴)を加え、ホイッパーで混ぜる。
・しっかり混ざったところでバットに流し込みそこでパンにしみこませる。
・フライパンにバターを溶かし、中火で表面に焼き色がつくようじっくり片面ずつ焼く。
・お皿に盛り付け、メイプルシロップをたら~っとかけてできあがり。

わたしはシナモンがあまり得意ではないので使いません。
メープルシロップをかけるので、パンを浸す卵液にはあまりお砂糖を入れすぎないトコがポイントかな。
簡単な割には、喜んでもらえる朝食の一品。甘いもの好きな夫にも大好評でした。
またつくろーっと(@^∇^@)

#次の週末あたりから、以前に行った尾瀬の写真をアップしていきたいと思いマス。
尾瀬。自然に溶け込み日常から解き放たれる、とっても素敵なところでした。
by kanaria0509 | 2007-03-22 21:48