人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

付知峡~2007春*1日目(岐阜)

4/28(土)・29(日)、実家の家族と共に岐阜県の付知峡へ。

朝、新大阪駅で新幹線に乗り込む。
名古屋駅で夫と2人、両親に車でひろってもらって出発。
弟と弟のgirlfriendは、少し遅れて東京からやってくるので中津川駅で待ち合わせ。

名古屋から2時間ほどで付知峡に到着。「渋滞しているかも」と心配だったが、たいした渋滞も無くスムーズに到着。
そうそう。途中、恵那のインターで休憩したのだけど車を降りて少ししたらいきなりの暴風・豪雨・雷。ひゃぁ。でも、少ししたらおさまった。ほっ。五平餅がおいしかった。


宿泊したコテージ。
付知峡~2007春*1日目(岐阜)_e0106098_16493155.jpg

父が早めに予約を入れてくれたおかげカナ。
川沿いのBestロケーションのコテージに宿泊できました。

コテージの窓からの景色。すぐ横を川が流れている。コテージに着いた途端うぐいすが’ホーホーケキョ’と鳴く声が聞こえた。春だなあ。
付知峡~2007春*1日目(岐阜)_e0106098_17141097.jpg


キャンプ場全体の雰囲気はこんな感じ。
付知峡~2007春*1日目(岐阜)_e0106098_16511733.jpg

付知峡~2007春*1日目(岐阜)_e0106098_16512466.jpg


夕方。弟達を中津川駅に迎えに行く父の車にのせてもらって、近くの温泉へ。露天風呂もあり広かった。
温泉を出た後、『足ツボ指圧機』を使ってみたら、弱中強のメニューのうち'中'で激痛。叫びそうになるくらいイタイ。でも10分耐えたらちょっと肩こりがラクになった気が。しかし痛かった・・

夜。炭火でBBQ。来る途中に調達した飛騨牛や大アサリ、新鮮な野菜の数々。ひさびさにお酒もたくさん飲んでお腹いっぱい(^~^)
付知峡~2007春*1日目(岐阜)_e0106098_16555868.jpg



それでもその後、頂き物の『エピシェール』の'クリームチーズパン'や、新大阪駅の『神戸屋キッチン』で買い込んで来た'くるみといちじくパン'や'あんブリオッシュ'しっかりたいらげた( ̄^ ̄)

頂いた'クリームチーズパン'、フランスパンのような硬め生地の中にとろーりクリームチーズがはいってて、温めて食べたら、とてもとても美味。クリームチーズ好きにはたまらない一品。
なぜか、BBQのしめはいつもパン。我が家の定番は炭火でほんのり焦げ目をつけた’あんパン’でしめる、なんだけど今回はいろーんなパンがあって楽しかったワ(^▽^)
by kanaria0509 | 2007-05-03 17:06