人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋久島~旅6日目[最終日]

☆2007年5月9日(水)~旅6日目[最終日]

5月7日・8日の2泊お世話になったロッジ八重岳山荘に宿泊(過去記事)をチェックアウト。
宿の方に宮之浦まで車で送って頂き、宮之浦からはバスで空港まで。

屋久島空港。広々としたこの開放的な景色、なんだか日本じゃないみたい。
屋久島~旅6日目[最終日]_e0106098_12375244.jpg


屋久島空港:11:40発
鹿児島空港:12:10着

鹿児島空港にて、行きの乗換え時に食べそびれた『鹿児島名物 氷白熊』を食す。
屋久島~旅6日目[最終日]_e0106098_12491272.jpg

「おぉ、これがコンビニでよく売ってる(コンビにアイスなのに一個300円以上とハーゲンダッツ並みにお高いでも食べちゃう)白熊アイスのホンモノかぁ」
と興味深々で頂いたのですが・・・フルーツの缶詰がたくさんのっていること以外は本当にふつーの練乳カキ氷。うーん、コンビニのプラスチックカップのアイスの方が断然おいしい。あちらは、なんていうのかな、ものすっごい濃厚な練乳と小倉にフルーツの甘酸っぱさが素晴らしいハーモニー♪
でも、白熊さんのぬいぐるみがかわいいし何事も経験・経験!よしとしよう。

鹿児島空港:13:55発
伊丹空港  :15:05着

たった6日間屋久島にいただけなのに・・・大阪にもどってきたら空気の中に混じる人工的な匂い~排気ガスやなんやら~をものすごく敏感に感じる。
あぁ、屋久島は本当に綺麗な島だったんだな。

次に屋久島に行った時は、山小屋1泊縦走登山がしたい。西部林道に行きたい。太忠岳の頂上まで行きたい。あ、温泉にもゆっくりはいりたい。

まだまだたくさんやりたいことはある。絶対にまた行こう。

屋久島日記、最後まで読んでくださった皆さまありがとうございました(*´∇`*)

屋久島に行かれる方。
みなさまの旅も素晴らしいものとなりますように。

#今日は6月9日。屋久島から帰ってきてちょうど1ヵ月。でもずいぶん前に感じるなぁ。
by kanaria0509 | 2007-06-09 12:34 | *旅*屋久島