人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室~partⅠ<lesson2>

パン教室~partⅠ<lesson2>_e0106098_20551863.jpg

4月から通いはじめたパン教室、lesson1をアップして(過去記事)以来、更新が滞っておりましたが・・・ちゃんと通ってますよ!

第2回のレシピは’あんぱん’’かのこうぐいす’’チーズパン’
トップの画像は、あんぱん(左)&チーズパン(右)。なんだか昔なつかしいレトロ感ただよう出来栄えネ。照卵したからかな、てっかてかで「ちっちゃい頃に近所にあったパン屋さんに売ってた-」ってお顔のパン(〃ー〃)


パン教室~partⅠ<lesson2>_e0106098_20574483.jpg
そしてこの葉っぱのような形のパンがかのこうぐいす。
lesson1の素朴なお味のパンと比較すると・・今回は卵を加えたこと&油脂にマーガリンを使ったこと(前回は卵無、油脂はショートニング)により、チョット子供向けっぽいお味デス。


ちなみに私が現在通っているのは、ホームメイド協会のパンコース。
教室は全国各地になんと100校以上!あり、申込地と違うエリアの教室でレッスンを受けることや都合がつかないときは翌期への振り替えなんかもできる、とかなり融通が利く。

500円~1,000円で受けられるお試しレッスンもあるので(次回は9月)、チョコット興味があるなぁ、という方はお試しレッスンを受けてみるといいかも-☆★
by kanaria0509 | 2007-06-11 21:07 | *パンつくり