人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅籠かやうさぎ(大分県・日田)

旅籠かやうさぎ(大分県・日田)_e0106098_13365340.jpg

☆9月8日(土)
ずっと行ってみたかった大分県の日田へ。

伊丹空港8:00発・福岡空港9:10着のJALで福岡に到着。福岡在住の友達夫婦が空港まで迎えに来てくれ、彼らの車に乗せてもらい日田へ出発。
彼らの結婚式に招待してもらったとき以来、ゆっくり会うのは約2年ぶり。彼らのところには今年1月に生まれたかわいーいぷっくりむちむちの女の子がいて、この子もこの日1日一緒に行動。大人について、よくがんばったね。きっと疲れただろうなぁ。ありがとネ、トッコちゃん。

福岡から車で1時間ちょっとくらいかな、日田に到着。
お昼は友達夫婦が予約しておいてくれた’旅籠(はたご)かやうさぎ’で。
築120年の古民家を改築した母屋。そして、この母屋を中心に5棟の離れ(宿泊棟)と5つのお風呂があるこの’かやうさぎ’。懐かしさを感じる佇まいが日田のイメージにぴったり。
旅籠かやうさぎ(大分県・日田)_e0106098_1433727.jpg

入り口から母屋まで、木立に囲まれた風情のある道が続く。
旅籠かやうさぎ(大分県・日田)_e0106098_1435720.jpg

母屋到着。お食事はこの母屋内の個室で頂きました。
旅籠かやうさぎ(大分県・日田)_e0106098_1419205.jpg

窓からの景色がすばらしい落ち着いた雰囲気の個室。
一品一品食事のペースにあわせてゆっくり持ってきてくださったので、のんびりまったりとてもおいしく頂きました。まだ赤ちゃんのトッコちゃんにはちょっと飽きてしまうくらい長-い時間だったね、ごめんよぉ。
旅籠かやうさぎ(大分県・日田)_e0106098_13422313.jpg


母屋を出て左手、この道の奥に離れ客室があるようです。今度来た時は泊まってみたいなあ(〃ー〃)
旅籠かやうさぎ(大分県・日田)_e0106098_1434156.jpg


改めて。こんな素敵なところに連れてきてくれてありがとうm(_ _)m

~この後、かやうさぎ’露天風呂’へ。次回日記に続く~
by kanaria0509 | 2007-09-08 14:39 | *旅*九州