人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅籠かやうさぎ【温泉】(大分県・日田)

旅籠かやうさぎ【温泉】(大分県・日田) _e0106098_17191225.jpg

☆9月8日(土)
’旅籠かやうさぎ’でお昼を頂いた後(過去記事)は温泉へ。
お昼間から温泉にのんびりつかれるなんて、なんて贅沢なひとときだろう。最高だわ。

かやうさぎのお風呂は’岩魚’’ゆらぎ湯’’飛水’’雅’’爽’の全部で5つ。この日の女風呂は’岩魚’。お昼間のせいか、だーれもいなくて貸切でした-☆★らっきぃ(*´∀`)ノ゚.:。


お風呂の入り口をあけて中にはいると。
自然光が木造の建物の室内を薄暗く照らす。なんだかノスタルジックな空間。

旅籠かやうさぎ【温泉】(大分県・日田) _e0106098_17311912.jpg


旅籠かやうさぎ【温泉】(大分県・日田) _e0106098_17314789.jpg


’岩魚’は、内湯と露天風呂の2つの湯船アリ。ほぼ透明な見た目からは想像できないほどお湯はとろーりとろっとろ。うーん、気持ちいい。
旅籠かやうさぎ【温泉】(大分県・日田) _e0106098_1740481.jpg

内湯と露天を交互に何度もはいり直して。
旅籠かやうさぎ【温泉】(大分県・日田) _e0106098_17401625.jpg

汗をさっぱり流し、大満足でお風呂を後に。
「せっかくだから温泉にもはいれるように」とわざわざお風呂セットを用意してきてくれた友達夫婦。本当に感謝感謝です。
ぜひ関西にも遊びに来てね。いっぱい案内するよ-。


旅籠かやうさぎ【温泉】(大分県・日田) _e0106098_1744471.jpg
この後は、日田にあるサッポロビール工場を見学。もともと福岡県北九州市の門司にあった工場が、水の綺麗な日田に移転したそう。

ビール工場では約40分の見学の後、20分ほどのビール試飲タイム。出来立て新鮮なエビス生ビールをごくごく2杯も飲んじゃいました。ふぅ、めっちゃうまい。





~この後、日田市内散策へ。次回日記に続く~~
by kanaria0509 | 2007-09-09 17:46 | *旅*九州