人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九重''夢''大吊橋(大分県・久住高原)

九重\'\'夢\'\'大吊橋(大分県・久住高原)_e0106098_0384224.jpg


2007年9月11日(火)~9月14日(金)
私と夫・夫のおばあちゃん・夫のおかあさんの4人で久住高原&湯布院旅行に(@^▽^@)

まず向かったのは’九重''夢''大吊橋’。
一年ほど前に出来たばかりのこの大吊橋、長さ390m・高さ173mで長さ・高さ共に日本一。出来た当時は観光客が殺到して吊橋を渡るのに2時間待ちの行列ができるほどの大人気だったそう。私が行った時には平日だったこともあり、それほどの人出はなくすぅっとはいれた。


九重\'\'夢\'\'大吊橋(大分県・久住高原)_e0106098_0495315.jpg
入場料は500円
(小学生以下200円)
しっかりとした造りだけどさすが吊橋、立ち止まってみるとグラグラっと揺れを感じる。
風の強い日はチョット怖いかも。


九重\'\'夢\'\'大吊橋(大分県・久住高原)_e0106098_0514948.jpg
反対側まで歩いたところで休憩。
『九酔渓・鳴子川渓谷の雄大な景色を満喫できる』というのがこの大吊橋の売り。なるほど確かにすばらしい景色。

でも。
人が少ないのでとっても気持ちがいいけど、まわりに人があふれかえっていたらきっと渓谷の景色を楽しむって気分にはならない気がするなぁ。


九重\'\'夢\'\'大吊橋(大分県・久住高原)_e0106098_0531578.jpg

左奥に見えるのが「日本の滝百選」に選ばれた’震動の滝’。
せっかくなので、後で近くまで降りてみよう。

吊橋を最初に入った側まで渡り終えたところに「震動の滝はコチラ」の案内板アリ。


九重\'\'夢\'\'大吊橋(大分県・久住高原)_e0106098_0565570.jpg

案内に沿って降りてみる。が、ちょっと歩くともう展望台。滝にはアマリ近づけないようになっている。残念・・・でもきっと自然を保護するためにはきっとこうする必要があるんだろうなぁ。

紅葉の季節に訪れたら、きっともっともっとすばらしい景色を観賞できると思う( ̄ー ̄)v



~次は。九重夢大吊橋を出発、久住高原にむけてgo!
by kanaria0509 | 2007-09-14 00:47 | *旅*九州