人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久住高原の風景(大分県・久住高原)

久住高原の風景(大分県・久住高原)_e0106098_2126767.jpg

初めて久住高原を訪れたときに感じたこと。
「こんな雄大な風景が日本にもちゃんと残ってるんだ・・」「なんかカナダみたい。まるで日本じゃないところに来たみたい」

毎年9月に夫の実家である福岡に帰省するため、その日程に合わせほぼ毎年この久住高原に連れてきてもらっている。
初めて久住高原に来てからかれこれ7・8年たつが、その間に観光化されてしまうこともなく自然が失われていくこともなく、最初に受けた感動そのままの姿でずっとそこにある久住。

だから、何度でも何度でも行きたくなる。そんな場所なのです。

久住高原の風景(大分県・久住高原)_e0106098_2131525.jpg

風に揺られるすすき。秋の訪れを感じます。



久住高原の風景(大分県・久住高原)_e0106098_2139175.jpg
久住山にはまだ一度も登ってないのだけど、次回来た時は1日くらい登山にあてたいなあ。登山口は「長者原(チョウジャバル)」と「牧ノ戸(マキノト)」の2箇所。
夫は学生の時、長者原から何度か久住山の頂上まで登っているそう。わたしもはやく登ってみたいなぁぁ。

#今回は参考に「牧ノ戸」登山口を見に行ってみた#



~久住高原をドライブし、本日の宿泊先’久住高原コテージ’へ~
by kanaria0509 | 2007-09-16 21:30 | *旅*九州