人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥開運亭 無尽蔵~朝食(大分県・湯布院)

吉祥開運亭 無尽蔵~朝食(大分県・湯布院)_e0106098_1712209.jpg

湯布院の宿'吉祥開運亭 無尽蔵'に宿泊した朝。
7:00頃目を覚まし、お部屋の露天風呂にゆーっくりはいってから、併設のレストラン「ラルコル」にて朝食。

2階のお席。とても天気がよく窓からは美しい由布岳を眺めることができました。
吉祥開運亭 無尽蔵~朝食(大分県・湯布院)_e0106098_1714356.jpg


夕食に引き続き、美味で美しいお料理の数々。これが朝食とは思えないほどの品数とボリューム。写真は撮ってないのだけど、自家製味噌で作ったお味噌汁がびっくりするくらいおいしくって、おかわりを頂いてしまいました。
吉祥開運亭 無尽蔵~朝食(大分県・湯布院)_e0106098_17202025.jpg


そしてこれまた夕食に引き続き、
「デザートは、よろしければソファで席でお召し上がりになりませんか?」とのご提案を受け、1階のソファ席へ移動。

トコトコトコっと階段をおりて。夕食の記事にも載せた同じアングル「階段とピアノ~朝陽の中」編。
吉祥開運亭 無尽蔵~朝食(大分県・湯布院)_e0106098_17232864.jpg

デザートは、
珈琲、そしてフルーツ盛り合わせとカスピ海ヨーグルトを頂きました。
吉祥開運亭 無尽蔵~朝食(大分県・湯布院)_e0106098_17253866.jpg

このフルーツ盛り合わせ。グレープフルーツの中をくりぬいて器にし、そこに透明セロファンをしいてその上にフルーツが。なるほどぉの素敵アイデアだわ(*´∀`)ノ゚.:。

そしてこのカスピ海ヨーグルトの種菌、10年前にラルコルができた当時からずっと生き続けているそう。すごぉい(*´∀`)ノ゚.:。


☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚
ココカラは余談を2つ。

ひとつめ。
無尽蔵に泊まった日。夜中と明け方に「ブォ-ンブォ-ン」と何度か部屋の中で機械音が響いてたので、朝、夫のおかあさんに「おかあさん、夜携帯のバイブが何度もふるってませんでした??」って聞いたら「ああ、あれはおばあちゃんの血圧計の音」って。え???
おばあちゃん、昨日は久々に寝る前に珈琲飲んだら眠れなくなって・・やることないから夜中に血圧を測っていたらしい。(ポータブルの小型血圧計を持ってきてたみたい)みんなで大爆笑。てっきりおかあさんが携帯の電源切り忘れてるんだと思った。

ふたつめ。
そんなナカナカ眠れなかったおばあちゃん。昨日の夕食も今日の朝食も「おいしいおいしい」と完食!すごーい食欲。いつもより体をよく動かしているのもいいのカナ。
お宿もとっても気にいってくれて、夫と一緒にがんばってさがした甲斐がありました*・゚(●´∀`●)*・゚
by kanaria0509 | 2007-10-07 17:31 | *旅*九州