人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピクニック at 東山動植物園(名古屋)

ピクニック at 東山動植物園(名古屋)_e0106098_1544694.jpg

3連休前半は実家名古屋へ帰省。
母親・妹・私、そして姪っ子のあ-ちゃん(10ヶ月)の4人で東山動植物園へピクニックに*^^*
ぽかぽかとした日差しの気持ちいい1日だったのであーちゃんもご機嫌。お母さんのつくってくれたお弁当にみたらしだんごを買い足して、芝生の上でランチタイム。

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園。
こちらの植物園には、バラ園や温室に加え世界遺産に登録されている岐阜県白川郷から移築した合掌造りの家なんかもあり、1日でまわりきれないほど見どころ満載。3連休初日のこの日は、家族連れの方でい-っぱい。
ピクニック at 東山動植物園(名古屋)_e0106098_1612549.jpg

コアラにキリン、カモシカ、白熊、ペンギン。動物園ひさしぶりだからウキウキで歩き回っちゃった。ちなみにコアラは私が小学生の時ここ東山動植物園にやってきて、いまでも人気だけど当事はホントものすごい人気でコアラを見る人の長蛇の列デシタ。


ピクニック at 東山動植物園(名古屋)_e0106098_16202028.jpg
象くんがちょっとした芸をしたり、ライオンのものすごく近くまで寄れたり、色々な工夫が感じられた。
旭山動物園の成功例を見てこうやって他の動物園も変わっていくのはトッテモいいことですネ☆


↑この後ワラをほうき代わりにしておそうじ開始!


ピクニック at 東山動植物園(名古屋)_e0106098_16203464.jpg
望遠で撮ったのではなく、普通に撮ってこの大きさなの。

ガラス越しとは言え、目が合うとちょっとどきどきビクビク・・・かなりこわいわ。
がお-っっっていわれたら走って逃げるかも(☆゜o゜)


あーちゃん途中でベビーカーに飽きちゃって妹にだっこしてもらってたけど、それでも1日にこにこ良い子でよくがんばったね。
この後はみんなで実家に戻って味噌鍋。楽しい1日でした(〃ー〃)

-☆-☆-☆---------
おまけ1
ピクニック at 東山動植物園(名古屋)_e0106098_16481289.jpg
父から「韓国出張のおみやげ」っとマフラーをもらいました。
うふふ、モコモコであったかい。先日getしたTikmixのダッフルニットジャケットと相性ばつぐんだわ^^!やったネ。


-☆-☆-☆---------
おまけ2
朝、父と母と公園をお散歩。秋も終わり、冬がもうすぐそこだなあ。
ピクニック at 東山動植物園(名古屋)_e0106098_16312112.jpg

by kanaria0509 | 2007-11-24 15:43