人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La Eternita〔ラ エテルニータ〕(名古屋・ルーセントタワー)

La Eternita〔ラ エテルニータ〕(名古屋・ルーセントタワー)_e0106098_17213847.jpg

年末年始の名古屋帰省時のグルメネタをいくつかご紹介*^^*

地下道で名古屋駅と直結するルーセントタワー。
このルーセントタワーの敷地内に建つ一軒家レストラン'La Eternita〔ラ エテルニータ〕'へ行ってきました。
京野菜をふんだんに使った健康志向のイタリア料理を提供する本格的リストランテ。大きなガラス張りの開放感あふれる空間がとても心地良い。太陽の光って大切だな。

この日はランチコース(4,000円)を注文。
La Eternita〔ラ エテルニータ〕(名古屋・ルーセントタワー)_e0106098_17303412.jpg

〔上段:左から〕
北海道産・ホタテのブディーノ 最高級セブルーガキャビアを添えて
愛知県産・フルーツトマトの冷製カッペリーニ
〔中段:左から〕
真鯛のインパデッラ スープ仕立て
舞茸のオイル仕立てのスパゲッティ からすみ風味
〔下段:左から〕
絶品中の絶品 フランス産・仔鴨のロースト 濃厚な赤ワインのソースで
本日の自家製ドルチェと食後のお飲み物

なんだか名前がドラマチックでおもしろい。「絶品中の絶品」って言われちゃうとホントにそんな気がしてくる。どのお料理も素材の良さが引き立つ薄味仕立て。
清潔な店内、テーブル間隔が広くって隣のテーブルの方を気にせずゆっくりゆったりお食事&おしゃべりが楽しめる。

そうそう一番最初に出てきた『北海道産・ホタテのブディーノ 最高級セブルーガキャビアを添えて』、一口食べると同時にお友達と一瞬顔を見合わせて「ん???茶碗蒸し???」って小声で言っちゃってその後「私たちの舌ってお子ちゃまかな??」って笑っちゃった。
せっかく最高級キャビアだそうだけど茶碗蒸しだもんな-( ̄-  ̄ )

この日は1月3日。いまや名古屋駅の待ち合わせスポットとなったJR高島屋の時計台付近は大混雑。ルーセントタワーは少し中心地から歩いた場所にあるせいか、ここまでくると比較的人も少なめでレストランもゆったりした感じ。

1月5日(土)にランチしたときもルーセントタワーまで行ったら、割とすいていた。出来てまだちょうど一年くらいだからかな。それともオフィスがけっこうはいっているビルだから平日の方が混雑しているのかな?
いづれにせよ休日のお食事には当分の間、穴場スポットかも知れません!



La Eternita〔ラ エテルニータ〕(名古屋・ルーセントタワー)_e0106098_17422375.jpg
●La Eternita〔ラ エテルニータ〕●
住所:名古屋市西区牛島町6-1
    名古屋ルーセントタワーレストラン棟
TEL:052-551-2002
HP :コチラ
営業時間:[ランチ]11:00~15:00
                 (LO14:00)
        [ディナー]17:00~23:00
                 (LO22:00)
  


メモ
今度行ってみたいお店(名古屋)
Celestie(セレスティ)
〒467-0004 愛知県名古屋市瑞穂区松月町1-3
TEL 052-852-6660
最寄り駅は地下鉄桜通線 桜山駅(4番出口より徒歩7分)
とある旧家が昭和初期に接客用として建てた庭園付き日本家屋を改築した一軒家レストラン。華やかな仏料理と繊細な日本料理の融合から生まれた本格フレンチが楽しめる。

うーん行ってみたいなあ*^^*
by kanaria0509 | 2008-01-10 22:34