人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戸田家【スーペリアスイートルーム&温泉】(三重県)

戸田家【スーペリアスイートルーム&温泉】(三重県)_e0106098_1817355.jpg

戸田家【スーペリアスイートルーム&温泉】(三重県)_e0106098_2152312.jpg

前回日記の続き072.gif
2月2日(土)・3日(日)、お友達と7人で伊勢&鳥羽へ1泊旅行。
おかげ横丁と伊勢神宮をまわり(過去記事)、本日のお宿'戸田家'に到着。
'戸田家'は『プロが選ぶホテル旅館100選』に毎年上位ランクインするお宿。カナリ期待が膨らむ膨らむ(*´∀`*ฺ)ノ

お部屋にはいってみると。わ-ひろい。部屋が3つもあってしかも窓からは美しい鳥羽湾が一望できる。わ(☆゜o゜)すごいすごーい。


戸田家【スーペリアスイートルーム&温泉】(三重県)_e0106098_18151981.jpg
宿の予約は幹事のWくんがしてくれてたので知らなかったのだけど、今回宿泊したお部屋、なんとスーペリアスイートルームだったのデス。

お部屋の間取りと共にお写真公開するとこんな↓感じ^^!


戸田家 嬉春亭スーペリアスイートルーム
戸田家【スーペリアスイートルーム&温泉】(三重県)_e0106098_1817427.jpg

このお部屋は女性4人で利用。4人でこんな広いお部屋なんて素敵だなっ
お隣の男性3人のお部屋もちょっと間取りは違ったけど同じくスーペリアスイートルーム!いやぁ、贅沢ですネ☆
ウェルカムデザートを頂きつつ館内の案内を聞いた後は、楽しみにしていた温泉へ。夕食前にゆっくり温泉つかりたくって、はやめの時間にcheck inしたの。
1階の大浴場の他、3階に24時間利用できる露天風呂と貸切風呂がある。3階のお風呂は景色を楽しめるよう海に隣接した露天になっているため、自然保護の目的で石鹸等が使用禁止。
4人で相談して「夕食前は露天であったまって、夕食後に1階の大浴場だったら石鹸使えるからそっちはいり行こう」ということに。let's Go!


戸田家【スーペリアスイートルーム&温泉】(三重県)_e0106098_18222366.jpg
3階露天風呂へは履物を履き替え、屋外へ出て移動。木々に覆われ、風情のあるライトアップ。





少し歩くとまずは足湯処が見えてくる。







美しい緑につつまれのんびり足湯が楽しめる。

戸田家【スーペリアスイートルーム&温泉】(三重県)_e0106098_1824153.jpg
その先の石段を数段のぼると・・・奥が露天風呂。


戸田家【スーペリアスイートルーム&温泉】(三重県)_e0106098_18245137.jpg
#露天風呂のお写真は戸田家HPから拝借#
緑に囲まれた景色の中、ほっと体が温まる。
左奥の3つの鉄釜もお風呂なんだけど・・・なんだかなんとなくはいりづらいよなあ。みんなそう思うのか誰もはいってなかったよ。
こちらの露天風呂は24時間利用できる。すごい!


露天風呂の他、無料の貸切風呂がいくつか。貸切風呂は予約不可で6:00-24:00の間利用できる。

戸田家【スーペリアスイートルーム&温泉】(三重県)_e0106098_1827770.jpg
夕食前の時間は、ほぼ全部使用中だったけど、朝イチ来て見たらほとんど全部あいてた。
すいてる時間をねらうとお好きなお風呂がチョイスできていいかも-。


お風呂でぽかぽかに温まり、さっっお待ちかねの夕食をいただきましょうか。



by kanaria0509 | 2008-02-17 16:45