人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)

前回日記の続き072.gif
*****************************
2月2日(土)・3日(日)、お友達と7人で伊勢&鳥羽へ1泊旅行
<INDEX>
1.おかげ横丁&伊勢神宮(過去記事)
2.戸田家【スーペリアスイートルーム&温泉】(過去記事)
3.戸田家【海の幸たっぷり☆の夕食】(過去記事)
4.鳥羽水族館&七越茶屋(←今回の記事はコチラ)
*****************************


鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)_e0106098_12435412.jpg
戸田家をチェックアウトし、どこに行こうかみんなで相談。
伊勢神宮(外宮)・パールロード・鳥羽水族館etc......色々候補がありつつも、あいにくの雨というお天気を考慮して行き先は鳥羽水族館に決定!


鳥羽水族館に到着。
この日の三重はとても寒く道路には積もった雪がちらほら。夜中にふってたのかな。そんな寒い寒い1日だったけど、水族館にはいったら一気に夏気分-♪♪
鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)_e0106098_16392071.jpg

発見したこと
大人数での水族館はめちゃ!楽しい。
小学生の頃の遠足気分のわくわく感をほうふつとさせる。
鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)_e0106098_16462750.jpg
photo by Wくん


鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)_e0106098_16542514.jpg
鳥羽水族館と言えばやっぱりラッコ。
学生の頃、北米大陸を3ヶ月くらいひとり旅してたことがあるのだけど、そのときアラスカで野生のラッコをみた。それをふと思い出した。

左奥で寝そべっているラッコ。ずっと寝そべってたんだけど、なんだか休日にTVの前でだらけているおじさんに見えてしょうがない・・


鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)_e0106098_12551931.jpg
ペンギンやペリカン、アシカなどなど色んなショーも開催。寒い中ちびっこ連れのご家族がたくさん集まってた。
ペンギンが集団でどやどやどやっと。ペリカンも目の前を通り過ぎる。


そんなこんなを楽しみ鳥羽水族館を後に。なんだか予想以上に思いっきり楽しんじゃった。
もうお昼過ぎ。そろそろお腹がすいたなあ( ̄-  ̄ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)_e0106098_23255886.jpg
お昼は、鳥羽駅から徒歩約5分の場所にある'七越茶屋'へ。このお店は、今回都合がつかず旅行に来られなかったTちゃんのお勧め。

*七越茶屋:TEL:0599‐26‐3690


*伊勢うどん*
鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)_e0106098_23392079.jpg
麺は太め&やわらかめ。濃い色のおだしは甘みがある。
わたしは麺は固めが好きなので「あんまり好みじゃないかもだけど、せっかくの機会だし食べてみよう」と思ってTry。

食べた感想。柔らかい麺はもっちり感が独特でうどんとは違うもの食べてるよう、予想に反しカナリ好み。お味はお餅にちょっと近いような感じがした。甘みのあるおだしも好きな味で、とてもおいしく頂きました。

これは'伊勢うどん卵とじ'。


鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)_e0106098_23213034.jpg
*生牡蠣*
せっかく海のそばなので牡蠣を注文。生牡蠣にレモンをきゅっと搾って、うーんおいしすぎ。


*御福餅*
鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)_e0106098_23463323.jpg
わたしはその存在を知らなかった'御福餅'。
ん??なんか赤福にそっくり・・・・に見えるなぁ??
この日(2/3(日))は、赤福が営業を開始する直前。その影響もあるのかな。帰り道に寄ったおみやげものやさん。はいったときは山積みになっていた'御福餅'が、1台の観光バスと共にどやどやどやどやっとおじさま&おばさまが到着し、その後ふと見たらナント『完売しました』の張り紙。


集団の力ってオソロシイ( ̄  ̄!) 数人が買いだすと全員がこぞって買わなくちゃ心理になるのかしら。
「御福餅宅配で送って欲しい」と実家のご両親からのリクエストを受けていたIちゃん。先に御福餅手に持っておいてよかったね。ほんとによかったね。

鳥羽水族館&七越茶屋(三重県)_e0106098_16152742.jpg




あっという間の2日間だったけど。みんなの元気な顔が見られて、久しぶりに集まったのに変わらない雰囲気でわいわいがやがや楽しめた充実した2日間。

みんなありがとう。また来年も楽しみだな
by kanaria0509 | 2008-02-24 18:13