人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒毛和牛のお店'但馬屋' de ハピ☆バースディ(大阪・北摂)

黒毛和牛のお店\'但馬屋\' de ハピ☆バースディ(大阪・北摂)_e0106098_2330059.jpg

2月は夫の誕生月。去年は神戸北野ホテルへプチ旅行にした(過去記事)のだけど、最近お出掛け続いてるので、今年は近場のお気に入りのお店でのんびりお食事しようということで、大阪・北摂にある黒毛和牛のお店’但馬屋(千里店)’へgo!

但馬屋 千里店。個室or半個室の落ちついた座敷席。和食器のセンス抜群&従業員さんの対応ものすごく良し!当然お肉はめちゃ旨。なので、いつもいつも行列のお店デス。


黒毛和牛のお店\'但馬屋\' de ハピ☆バースディ(大阪・北摂)_e0106098_15491972.jpg
予約は6名からの受付、平日17:00~22:30、土・日・祝16:00~22:30の営業。休日は開店と同時にほぼ満席。しかも17:00過ぎになると1時間以上待ちが普通。
私はいつも17時目処でお店に行く。そうするとだいたい18時前にお席につけるかな。すぐ近くにTUTAYAがあるので時間つぶしに良いかも


朝起きるとうっすら雪が積もっていたこの日。さむいさむい1日でした。近場でお食事で正解だったかも*^^*  さっっせっかくのバースディ、心ゆくまで食べましょう☆

黒毛和牛のお店\'但馬屋\' de ハピ☆バースディ(大阪・北摂)_e0106098_15512171.jpg

但馬屋に行くと必ず注文するお気に入りの'牛燻サラダ(左)'と、お店の方が「今日はナカナカはいらない特上がご用意できますのでよろしければぜひ!」と勧めてくださった'但馬塩たん(右)'。

牛燻サラダ、さっぱりみずみずしいお野菜&柚子ドレッシング&牛燻が相性ばっちり。
但馬塩たん、たんの特徴である歯ごたえがありながらも柔らかくなめらかな食感。うん、確かにこれは特上だワ。


黒毛和牛のお店\'但馬屋\' de ハピ☆バースディ(大阪・北摂)_e0106098_15462462.jpg
今回最もおいしいと感じたのが'但馬ロース'

厚いロースの表面を炭火でさっと軽くあぶっていただく。柔らかくって脂とろとろで激うま!

帰り道にも夫と「但馬ロース美味しかったね美味しかったね。次も絶対注文しようね!」とウキウキで思わずスキップしちゃいそうな勢いでその美味しさを回想^^☆


黒毛和牛のお店\'但馬屋\' de ハピ☆バースディ(大阪・北摂)_e0106098_15534331.jpg
塩でお味付けされたお肉を頂いた後はたれのお肉をがっつりと^^

このあたりで白ご飯が食べたくなってきてご飯(中)を2つ注文。
新米であろうピカピカ綺麗なご飯が運ばれてきた。やっぱりご飯があると食がすすむなぁ。


黒毛和牛のお店\'但馬屋\' de ハピ☆バースディ(大阪・北摂)_e0106098_15574541.jpg

野菜盛とキムチ盛も追加して。そろそろお腹いっぱいになってきたな-。

締めは、ビビンバ食べようと思ってたんだけどカナリ満腹だったので冷麺を1つ頼んで夫と分け分け。デザートに珈琲ゼリーを頂き、ごちそうさまでした☆

お腹ぱんぱん。「ちょっとは動かんとね」っと言うことで寒い中をお散歩がてらぶらぶら歩いて家路に。素敵な1日でした☆
by kanaria0509 | 2008-02-27 22:24