人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008満開の桜~万博記念公園(大阪)

2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_2352895.jpg3月28日(金)~4月13日(日)の間、万博記念公園は桜まつり期間。期間中は9:30開園~21:00閉園、もちろん夜には桜のライトアップ。

4月5日(土)晴天。
万博記念公園は満開の桜を楽しむ花見客で大賑わいデシタ。

2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0334321.jpg
青空、満開の桜、そして人・人・人。
とにかくすごい人出。関西ってやっぱり人が多いなぁ。


2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0343269.jpgお弁当広げて青空ランチの方がたーくさん。
2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0344043.jpg

お手洗いも大行列。

これはお酒は飲まない方がよさそうですね^^

青空にむかって咲き誇る桜。
桜を見ると人それぞれ、きっと、たくさん思い出すことがあると思う。
4月。小さい頃からずっと、新しい何かが始まる月。その新しいスタートの思い出がいっぱいいっぱい詰まっているから、人は皆こんなに桜に心惹かれるのかな。

2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0345327.jpg


2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0554385.jpg桜並木を通り抜け、もすこし歩くと。

恒例の『全国大陶器市』が開催中^^
大好きな有田焼・伊万里焼はじめ、備前焼や九谷焼・信楽焼などなどがトコロセマシと並ぶ。
スープ椀になりそな大きさの器を探していたのだけど、いまいちピン!とこないうちに余りの人の多さにやられてしまい、あえなく退散・・・
平日にゆっくり来たいなぁ。。


2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0353839.jpg
そんなこんなで人混みをぬけてもうちょっと歩くと。
食べ物の屋台もいっぱい。あ、佐世保バーガーが売ってる^^ 一回食べてみたいな。


そして。今回発見したこと!

2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0371138.jpg
太陽の塔 with 満開の桜

ご存知かの有名な太陽の塔。今日は満開の桜をしたがえて何だかウレシソウ^^

ふと。太陽の塔を背後から眺めてみたら。
2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0372123.jpg太陽の塔 with 太陽の画

’太陽の塔’の背中には’太陽’が描かれてるんだ( ̄-  ̄ )
ふうん。知らんかった~。

なんてこと無いことなのかも知れないけど、これまで何回も万博記念公園に来ているのに、いままで気がつかなかった自分にびっくり( ̄-  ̄ !!)


そして。せっかくなのでさらに歩いてチューリップ園に。

2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0431184.jpg
まだ見ごろには少し早かったけど、綺麗に咲いているチューリップもちらほら。

来週・再来週あたりが見ごろなのじゃないかな。


2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0433221.jpg木に登る子供たち。子供は自由で身軽でいいなぁ。

わたしも一緒に登りたくなったけどもぅオトナだしヤメトコウ・・



そんなこんなでしっかり歩いて万博記念公園を後に。

2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0462758.jpg

公園をでて少し歩いたところで見かけた木は、バラ科リンゴ属の'花カイドウ'。可憐な桃色の花びらがとても美しい。春だなぁ。
2008満開の桜~万博記念公園(大阪)_e0106098_0384461.jpg


桜はそろそろ散ってしまいそうだけど、万博記念公園ではこんな↓感じでまだまだお花をたのしめそう^^
チューリップフェスタ:4月12日(土)~4月27日(日) at 自然文化園 チューリップの花園
ポピーフェア:4月12日(土)~5月6日(火) at 自然文化園 花の丘

そして。
万博記念公園のイベントで今いちばん楽しみにしているのは。
4月26日(土)・4月27日(日)[両日とも9:30-17:00]で開催が予定されている。第4回ロハスフェスタ。手作り雑貨やヘルシーフードなどの'ロハスなショップ'がどど~んと300ブース出展予定。
まだ一度も行ったことのない私。今年は行くぞっ^^

ロハスフェスタのHPはコチラ 楽しみだな~☆
by kanaria0509 | 2008-04-06 00:08