人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春物☆ショッピングvol2-2008-

時はけっこう遡りますが・・GW後半の名古屋帰省日記☆

********************************
**Tikimixユニモール店**

春物☆ショッピングvol2-2008-_e0106098_19511946.jpg
名古屋に到着後、まず向かうのはTikmixユニモール店(*´∀`)

こちらのお店のネットショップ店(リンクはコチラ)をこまめにチェックしてるんだけど、気になるお洋服があれこれいっぱいでお店に行くのがカナリ楽しみ*


お店に到着後、さっそく試着開始。この日欲しいな、と思っていたものは「白いパーカー」「会社用のジャケット」「夏らしい感じのトップス」の3つ。
・・・と思いつつもいざお店に行くと「あ、このハーフパンツかわいい」「わぁ綺麗な色のワンピース」など目移りしちゃいますね-。
春物☆ショッピングvol2-2008-_e0106098_202361.jpg

********************************

春物☆ショッピングvol2-2008-_e0106098_20251997.jpgそして今回購入したモノ達はこちら^^

我が家のソファでパチリと撮影☆ミッキー&ミニーにもさりげなく写りこんでみてもらいました。
「スウェットパーカー」&「シルク混レースブラウス」
このパーカーはネットショップでチェックして以来、カナリ欲しくてずっとずっとねらっていたモノ。


着るとどんな感じかというと...ネットショップ画像を拝借*
*スウェットパーカー(左)*けっこう細身。シンプルなデザインなので、カジュアルながらも綺麗な感じに着こなせる。
*シルク混レースブラウス(右)*繊細なレースと高級感のある生地、ありそうで無いクオリティのブラウスという感じ。色目や模様は派手じゃないのにデザインがすごく凝っているお洋服って好きだな。
春物☆ショッピングvol2-2008-_e0106098_2031593.jpg

その他、お目当ての会社用のジャケットもgetできお買い物は大満足で終了(*´∀`)ノ゚.:。+゚

○Tikmixユニモール店
TEL:052-565-4868
営業時間:10:00~20:30
最寄り駅:名古屋駅、国際センター駅
HP:ユニモール ※65.ティックミックスをクリックするとお店情報デマス
HP:楽天ネットショップ


********************************
せっかくなのでいくつか名古屋ネタを併せてご紹介^^

***山本屋 本店***


春物☆ショッピングvol2-2008-_e0106098_2052722.jpgこの日のお昼。お友達と待ちあわせてむかったのは’山本屋 本店’。

こちらの味噌煮込みうどんは絶品なのです。「いまの時期限定です」の言葉に思わずひかれて注文したのは、ずわいがに入りの味噌煮込みうどん。
その季節季節によって、牡蠣いりやモツ入りなんかもある。

山本屋の味噌煮込みうどん。名古屋の味の特徴でもあるのだけど、味がとても濃い。そして麺が粉っぽくてカナリ固い。これが、名古屋以外の地域の方にとっては好みが分かれるらしく「なんか半煮えみたいで好きじゃない」という意見も何度か聞いた。
わたし自身は、あの固い麺が味噌煮込みのおいしさのひとつと思うのだけど。人それぞれデスネ。

ちなみに山本屋では、どかんと器に持った浅漬けの盛り合わせが必ずでる。
コレお代わり自由^^* 毎回1-2回お代わり頼んじゃうワ☆



*****************
***カサブランカ***

大学時代のお友達5人で行ったお店'カサブランカ'。名古屋にある唯一のモロッコ料理店。
モロッコ料理って、はじめて食べた。「どんなかな~」ってあれこれ考えながらお店行ったら、思った以上においしくてびっくり。

春物☆ショッピングvol2-2008-_e0106098_16544539.jpg
(写真左下)断食あけに飲むモロッコで一番有名なスープ「Harira(ハリーラ)」
(写真右下)クリームチーズと玉子のモロッコ風パテ「カシェール」・モロッコ風串焼き「Kababs(カバブ)」


春物☆ショッピングvol2-2008-_e0106098_16545310.jpg
(写真上段)土鍋のような器で肉や野菜を煮込んだモロッコの伝統料理「Tajines(タジン)」
(写真下段左)世界最小のパスタ「Couscous(クスクス)」

お店はちょっと不便なところにあって、栄からでも歩けるけど最寄り駅は地下鉄高岳駅(1番出口より徒歩5分)。
それでもまた行ってみたいと思うおいしいお料理デシタ。



*****************
***ルクルーゼ 2008春数量限定モデル「ピーチピンク」***

春物☆ショッピングvol2-2008-_e0106098_20471144.jpg名古屋駅のJR高島屋には東急ハンズがはいっている。この東急ハンズで2008春数量限定モデルのルクルーゼ「ピーチピンク」を発見*
やーんかわいい。次に買うならこの色かな。1年くらい待ったらネットで安くなったのが出回るかな^^
春物☆ショッピングvol2-2008-_e0106098_2059567.jpg
こう見てみると同じ色で違う大きさを揃えるのもけっこうかわいいかも。ん-でもやっぱりせっかく買うなら何色か違う色ほしいかな。


********************************

明日から2泊3日でGW恒例の付知峡へGo!

付知峡は次回日記にて☆
by kanaria0509 | 2008-05-25 17:27