人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Celestie〔セレスティ〕(名古屋)

Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_1655119.jpg

Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_21225883.jpg


とある旧家が昭和初期に接客用として建てた庭園付き日本家屋を改築した一軒家レストラン'Celestie〔セレスティ〕'。華やかな仏料理と繊細な日本料理の融合から生まれた本格フレンチが楽しめる。

ずっとずっと行ってみたかったあこがれのお店。名古屋市瑞穂区の桜山にあります*
名古屋の実家に帰省した際にお友達と3人で初来訪してきました^^

門構えはこんな感じ。何気なく歩いていたらここがフレンチレストランなんて、なかなか気がつくのが難しい感じ。
Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_17274379.jpg

門をくぐると庭園が広がる。この日は小雨が降っていた。小雨に濡れる日本庭園は情緒たっぷりでとても美しい。
Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_17275714.jpg

お食事は2階の席で。

*************************************
*食前のお楽しみ(蛸とアボガドのナントカ・・)*
*矢作川の鮎とメロンと西瓜と胡瓜のマーブル仕立て*

左:食前のお楽しみ料理はねっとり濃厚な舌触りで見た目よりずっとボリュームがある。蛸がたっぷりはいっていた。
右:お写真では隠れてるけどこの下には西瓜と胡瓜とメロン。さっぱりみずみずしい西瓜たちが思いの外、鮎とよく合う。新しい発見だわ。
Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_12522129.jpg


*桃のポタージュスープ*
*黒毛和牛のグリルと頬肉の赤ワイン煮の盛り合わせ*

左:桃の冷たいスープ。桃のスープなんてはじめてでびっくりだけど、桃の甘味が程よく効いてまろやかなお味のポタージュに仕上がっている。ものすごくおいしい。
右:頬肉のやわらかさに感激! 口の中でほろほろっととろけてしまいそうな食感で絶品。
Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_12523285.jpg


*本日のチーズ料理(お写真無し)*
*お好みのデザート*

左:デザートは氷結ジュレにシャーベット状のグレープフルーツなどがそえられたもの。さっぱりしたお味でボリュームのあるお食事の最後にベストマッチ。
お写真ないけど食後のお飲み物(珈琲or紅茶)ももちろんアリ。
Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_12524026.jpg

この日頂いたのはお昼のコースメニュー4,300円。このお値段でこのおいしさこのボリューム。カナリの満足感*

ちなみに。お昼のコースメニューは
平日:3,100円・4,300円・5,600円・8,000円・10,000円
休日:4,300円・5,600円・8,000円・10,000円

*************************************


お部屋はこんな感じ。
落ち着いた雰囲気の中でゆったりゆっくりお食事できる。お料理もとてもゆっくり丁寧に持ってきてくださるので、本当にのんびりランチを楽しみました。

Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_17384810.jpg


Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_17343733.jpg


Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_17362241.jpg



12:30にお食事はじめ、お店を出たのは15:30!
3時間かけてのゆったりしたランチタイム。充実したひとときでした☆

○Celestie〔セレスティ〕
〒467-0004 愛知県名古屋市瑞穂区松月町1-3
TEL 052-852-6660
最寄り駅は地下鉄桜通線 桜山駅(4番出口より徒歩7分)
HP:コチラ

この日会ったお友達のひとりは9月6日出産予定。おっきなお腹をかかえてやってきてくれた彼女に手作りのあかちゃん小物をプレゼント*



◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇

がんばって作ったスタイとにぎにぎ。
Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_1421379.jpg

Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_1424695.jpg

Celestie〔セレスティ〕(名古屋)_e0106098_1424393.jpg



ものすごく喜んでくれてとってもうれしかった^^*
by kanaria0509 | 2008-08-24 14:25