人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルクルーゼ ミニココット&スープボール

ルクルーゼ ミニココット&スープボール_e0106098_18353294.jpgなんだか突然寒くなりましたね。
最寄り駅から家まで続くいちょう並木の銀杏くさーい香りを楽しみながら「秋になってきたなぁ」と感じ出したのはほんとつい最近。なのにこの週末から一気に冬気分(というか冬気温)。ひゃぁ寒い寒い。ホットカーペットとガスファンヒーターを早々と収納庫から出してきて冬支度は万全^^
わたしにとって「冬と言えばこれははずせない」ポインセチアも早速購入。

わたし。冬が大好きなのです。

**********************
☆2008年11月1日(土)
会社同期のYくん宅へ同期数名と(うちの夫も)一緒にご訪問^^
広い一軒家を昨年購入したYくん。1年ぶりに会ったYくんの2人の子供(5歳と4歳の男の子)がめちゃ大きくなっていてびっくり。「去年一緒にご飯食べたの覚えてる?」と聞いたらお兄ちゃんの方は「うん!覚えてる」って。すごいわ-。
(昨年12月にかの有名な小山ロールを買っておいてくれた(過去記事)と日記に書いたYくんち再訪問なのデス)

この日は餃子パーティー☆
ホットプレートでジュッと焼いた大量の餃子と奥さまの手料理の数々。Yくんの奥さまはお料理がとっても上手。
13:00過ぎから食べ始め、あれやこれやおしゃべりしながら食べてたら、ふと気がついたら外はすでに暗い。時計を見てみたら18:00前。あれ??もうこんな時間!!びっくり。

この後、三田のアウトレットモールに行く予定をしてたのに既にけっこうな時間。でもせっかくここまで来たんだから、とアウトレットモールにGo!
有名なだけあって三田のアウトレットモールはとっても広い。そしてびっくりとっても安い。これは次回はもうちょっと時間をかけて本格的にまわりたいわ。

時間のあまり無い中、ざざざっとまわったこの日の戦利品はコチラ^^

○ルクルーゼミニココット
ルクルーゼ ミニココット&スープボール_e0106098_18432722.jpg「あれ?おんなじの既に買ってなかった??(過去記事)」このblogを以前から見てくださってる方は気がついてくれるかも。

ふっふっふ。そうなのです^^

今年の3月に購入した「ル・クルーゼ ココットロンド直径22cm<チェスナッツブラウン>」。今回購入したモノも同じ色なのです。


ルクルーゼ ミニココット&スープボール_e0106098_1849696.jpgが、今回購入したのは「ミニココット」。
その名の通りかわいいミニチュアサイズ。直径13.5cmのおままごとで使うようなかわいい大きさ。手のひらにちょこんとのっちゃいます。

以前に購入した22cmと並べてみるとお父さんと子供のよう^^

何に使うと言う明確な目的は無かったんだけどあまりにかわいくて思わず衝動買い。


○ルクルーゼスープボール
ルクルーゼ ミニココット&スープボール_e0106098_18542680.jpgこちらは、ずっとずっと欲しかったモノ。カナ-リ安くなっていたので念願かなってGet!
うれしい^^ すごくうれしい。

これからの季節、蓋がついてて保温性の高いホーロー製のこのスープボールはきっと大活躍してくれるに違いない。



お買い物は大満足で終了。

予定よりずいぶん帰宅が遅くなってしまったこの日。遅くなったことに加え、三田は大阪よりカナリ寒かった。車で来ていたHくんが、ちょっと遠回りになりにもかかわらず、私と夫を家まで車で送ってくれた。感謝!デス。

次回は5月にまたみんなでYくんちに集まって、今度はイチゴ狩りに行く予定。楽しみだわ^^
by kanaria0509 | 2008-11-09 19:05