人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせのかたち

突然ですが。報告です^^*

わたし。現在妊娠9ヶ月。年明け2009年1月に女の子を出産予定です072.gif

というわけで、11月14日(金)付けでお仕事のお休みをいただきました。出産後引き続き1年ちょっとお休みして2010年4月に復帰の予定。

今年で働き出してちょうど10年目。
正直、まだまだ長期休暇にはいる実感が沸かない今日この頃。
しあわせのかたち_e0106098_2152312.jpg
職場のみんなに壮行会を開催して頂き、秋らしい花束を頂きました。
しあわせのかたち_e0106098_22581152.jpg

こんな素敵なフローティングローズキャンドルセットも。
まるで、本物のバラの花がそこにあるかのような優雅で品のある香りが漂う。あぁもったいなくて使えない・・・当分このまま飾っておこう^^
しあわせのかたち_e0106098_2354549.jpg

そしてこちらも。
ピンクのバラは、バススポンジ。なんて愛らしいバススポンジ。同じくもったいなくて使えない。これも飾っとこう^^
白いバラは「ソラの木の皮」で作られたポプリ。ふわぁっとバラの香り漂い、なんだか幸せな気分にひたれちゃう。
しあわせのかたち_e0106098_20534548.jpg

しあわせのかたち_e0106098_2152312.jpg

結婚して早8年目を迎えていたこともあり、なんとなく「我が家はこのままずぅっと2人かな」と思ったりもしていた。そんな日々の中、授かった子供。無事産まれてきてくれるその日まで、「ほんとにちゃんと産まれてきてくれるんだろうか・・」と日々不安はつきない。

その想いと平行して感じているいまの気持ち。仕事を一旦休むのが本当にさみしい。
今の職場がとても好きで、今の業務はとても自分にあっていて、一生懸命取り組んできた。まだまだやりたいことやり残したことがいっぱいある。

とは言え、これから1年とちょっとの間、育児にきちんと専念しようと気持ちはちゃんと固まっている。気持ちにメリハリをつけて切り替えられたのは、これまで自分なりに真剣に仕事に取り組んでこられたから・・・かな。
いま自分が何をするべきなのかを常に自問自答しながら、自分で考えて自分の足で踏ん張って失敗しながらでも、少しづつ少しづつでも進んでいけば、いつか道は開ける。 そう思ってやってきた。

自分に起こったすべてのこと。どう感じるかは自分の気持ちしだい。

これからも大切なことは何かを見失わずに生きていきたい。

今日は。いつもの日記とちょいとトーンが違っちゃいましたが^^;;

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m
by kanaria0509 | 2008-11-16 23:01