人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘味喫茶おかげ庵 de モーニングセット(名古屋)

もうちょっと続きますよ~名古屋日記。
2009年3月8日(日)~3月22日(日)の約2週間、娘cyanと2人で実家名古屋に帰省。
3月20日~22日の間は、私と娘cyanを迎えがてら大阪から夫もやってきてくれました。

☆3月21日(土)
甘味喫茶おかげ庵 de モーニングセット(名古屋)_e0106098_20515323.jpg数日前、お友達と一緒にお茶しに行って『抹茶シロノワール』を食べてきた「コメダ珈琲」の’和バージョン’のお店「甘味喫茶おかげ庵」(過去記事)。
前回訪問時に見かけたモーニングセットの記述「11:00まですべてのドリンクにソフトフランスパンとあんこがつきます」がかなり気になり、母に娘cyanを見てもらい、夫と2人でモーニングの時間にGo!


甘味喫茶おかげ庵 de モーニングセット(名古屋)_e0106098_20534979.jpgモーニングセットはAセットとBセットの2種類。
Aセットはトースト&ゆで卵。Bセットは抹茶フランスパンとあんこ。
'追加トッピング'としてゆで卵50円・あんこ50円・トースト150円もチョイス可能^^

夫はAセットに追加トッピングであんこをチョイス。
トーストにあんこをのせて餡トーストにして食べてました。うふ彼も立派な名古屋っ子になってきたわね^^


私はBセットをチョイス。こんな感じで出てきました。
甘味喫茶おかげ庵 de モーニングセット(名古屋)_e0106098_2048183.jpg
娘cyan出産以来、珈琲をずぅっと控えてきたのでひっさびさに飲むブレンド珈琲。いやぁめちゃくちゃおいしかた。珈琲ってほっと気分をリラックスさせる効果がありますね。この感じは本当に久しぶり。
抹茶ソフトフランス、軽く温めてありふんわり軽い触感。甘さ控えめのあんこと一緒に頂いたら、あらまぁおいしいこと。

しばしのリラックスタイム。良い時間を過ごせました。
大阪の自宅の近くにできてくれないかな~毎日通うのにな~。
by kanaria0509 | 2009-03-31 09:12 | *娘cyan