人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋で再会

2009年3月8日(日)~3月22日(日)の約2週間、娘cyanと2人で実家名古屋に帰省。
3月20日~22日の間は、私と娘cyanを迎えがてら大阪から夫もやってきてくれました。

大学進学を機に実家を出て1人暮らしをはじめたのは既に15年ほど前。それ以来、2週間もの長い間、実家に滞在したのは初めて。「なんか不思議な感じだなぁ」と思ってたんだけど。もうひとつ・・・ふと気がついてみれば、結婚して以来、夫と2週間も会わなかったのも初めて。年末年始は毎年別々にそれぞれの実家に帰省してるけど、それでもまぁ会わないのは1週間弱くらい。「2週間ぶりに会う夫、どんな気持ちになるかしら、なんか新鮮な感じかしら」とちょっと期待したけど、ふつーに再会、ふつーに日常になじみ、あんまり新鮮さも感動もなかったわ。あら残念。倦怠期かしら^^;;

☆3月20日(金)
私にとって、とてもとても大切なお友達のAcyan。私は関西、彼女は関東に住んでいるからナカナカ会えないんだけど。「あらあら私たち赤い糸で結ばれているのかしら」と思ってしまうほどの偶然、彼女も3月20日~22日の間、名古屋に帰省してたのです^^ やーんうれしい。

名古屋で再会_e0106098_2337416.jpgまだあんまり(というかほとんど)出歩けない私(というか娘cyan)。そんな私のためにわざわざ実家まで会いに来てくれたAcyan。本当にありがとう。

この日は父も母も家にいなかったので、Acyan&私&夫&娘cyanで実家でのんびりお昼ごはん。ちょうどWBCの日本vs韓国戦がやってたのでTV観戦しながら^^
まったりのんびりした時間、いいなぁこの感じ。夫とAcyanが野球見ながら話している内容、野球にうとい私には半分も分からなかったけど^^;;

名古屋で再会_e0106098_2345645.jpgAcyanから素敵な贈り物、娘cyan連れで荷物が多い時に使える素敵な'ママバック'そしてエリック・カールの絵本『ちいさいタネ』を頂きました。エリック・カールという名前を知らなくても、絵本『はらぺこあおむし』と言えば「知ってる知ってる!!」とほとんどの方が言うんじゃないかな、というほど有名な『はらぺこあおむし』。私も小さい頃何度も読みました。

『ちいさいタネ』は冒険の物語。『はらぺこあおむし』同様、あざやかな色彩で描かれた大胆な絵がとても美しい。おもわず引き込まれる素敵なストーリーの絵本でした。

ありがとうAcyan。娘cyanに読み聞かせしてあげられる日が楽しみだわ*
by kanaria0509 | 2009-03-29 23:55 | *娘cyan